きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスツリーを正月バージョンにしてみました☆

みなさんこんばんは。きなこです。 クリスマスが終わり、そーするといよいよ年末という気分になってきますね。 我が家は昨日もちゃっかりケーキを買ってきて食べました(*^^*)一番好きなイチゴのショートケーキを2日連続食べれたので満足です!! ぶっちゃけ…

新居で過ごす初めてのクリスマス☆

みなさんメリークリスマス☆ きなこです。 今日はクリスマスイブですね(*´∀`*) 我が家は新居で初めてのクリスマスを迎えております。 今までは狭〜いアパートで窮屈にクリスマスを祝っていましたが、今年からは広い部屋で快適にクリスマスのお祝いができるの…

ハイム営業と久々の再会

みなさんこんばんは。きなこです。 もうすぐ年末、今年もあとわずかですね。 なんだか1年があっという間だった気がします。よくよく考えたら、ちょうど1年前ぐらいに土地の許可がおりてハイムと正式な契約を結んだような気がするんですが、そこから1年後にこ…

鳥の糞害対策☆フェンスにトゲトゲを設置しました

みなさんこんばんは。きなこです。 ここ数日で一気に寒くなってきましたね。みなさん風邪などひいてませんでしょうか?? 私はコロナ太りで、去年まで着れてた冬服がキツくてはまらないという事態におちいってます( ̄◇ ̄;) おそらく年末年始もコロナウイルス…

原因判明!オフラインのままの快適エアリーの謎

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、セキスイファミエスさんが点検に来た際に、気になっていた事を相談してみました。それは、我が家の快適エアリーがずっとオフラインのままになっている件です。 以前も少し書きましたが、我が家の快適エアリー、HEMS…

室外吸気口の虫対策、改良しました

みなさんこんばんは。きなこです。 我が家は隣の土地が田んぼだったり、近くに堤防や川があったりと、わりと自然が豊かな土地です。そんな事もあり、虫が結構多いです。 虫がキライなので虫に寄ってきてほしくないが為に、我が家の外構は緑が一切ありません…

初回点検時の不具合箇所の修理完了

みなさんこんばんは。きなこです。 セキスイファミエスの初回点検に補修依頼をしていた箇所について、早速週末に職人さんが修理に来てくださいました。今回は補修していただいた箇所がどんなふうに直ったかを書いていきたいと思います。 初回点検については…

大ショック!!寝室の壁紙が・・・!?

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、すごくショックなものを発見してしまいました。 日々生活をしていれば、少なからず家の中が汚れてしまったりするものですが、まさかこんな事になってしまうとは・・・。 今回は、そんな我が家の悲しい出来事について…

入居4ヶ月半の間に発見した我が家の不具合箇所

みなさんこんばんは。きなこです。 前回は初回点検時のお話でしたが、今回はその際に見ていただいた我が家の不具合箇所についてです。入居して約4ヶ月半、その間に発見された不具合とは・・・!? 壁紙継ぎ目の隙間 まず最初にこちらです。 壁紙のちょうどつ…

セキスイハイムの初回点検

みなさんこんばんは。きなこです。 昨日は朝からセキスイファミエスの方が来て、初回点検が行われました。 今回はその初回点検を受けた際のお話です。 セキスイハイムで家を建てると、その後は関連会社のセキスイファミエスにて定期的に点検を受けたり、何か…

もしも我が家のテレビ背面壁にエコカラットが付いたら・・・

みなさんこんばんは。きなこです。 我が家の後悔ポイントの1つに、以前も書きましたが、テレビの後ろの壁があります。 他のお宅の写真を見ると、このテレビ裏の壁にアクセントクロスやエコカラットを使い、豪華な感じになっているパターンが多いと思います。…

新規オープンのセキスイハイム展示場に粗品をもらいに行ってきました

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、我が家のポストにとある招待状が届きました。その内容は・・・ 『セキスイハイムの新しいモデルハウスがオープンしました!ぜひ見学に来て下さい!』 という物でした。 場所は、我が家の最寄りのハウジングセンター…

しっかり考えて設置して良かった成功ポイント☆テレビ裏のコンセント

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、ついにほしかったアレを購入してしまいました。 アレとはいったい・・・!? それは、こちらです! ニンテンドースイッチ!!! 品薄で買えるわけないと思ってましたが、何気なく入ったお店に売られていたので、衝動…

ちょっと悲しいクイーンサイズベッドのデメリット

みなさんこんばんは。きなこです。 寒くなってきたので、我が家も少しずつ冬仕様に変わってきました。 奮発して購入した主寝室のクイーンサイズのベッドも、冬仕様でこんな感じになりました。相変わらず生活感丸出しな感じですが・・・ 今までセミダブルベッ…

念願のダイソン購入も壁掛け収納にできなかったワケ

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、ついにダイソンのコードレスクリーナーを購入してしまいました!! 使ってみた感じは、とにかくすごく便利です。今までコンセントを気にしながら掃除してましたが、これからは一切そんな事気にせずに済むし、気軽に…

おしゃれな玄関計画☆サイドテーブルを置いてみました

みなさんこんばんは。きなこです。 今日は我が家にきなこ両親がやってきました。 きなこ父は飲食関係の仕事をしている為、平日しか仕事を休めず、まだきなこ新居に来た事がありませんでした。そんな父の為に、今日は有給を取ってお出迎えしました。 そんなき…

快適エアリー(暖房)で部屋干しの洗濯物は乾くのか!?

みなさんこんばんは。きなこです。 11月に入り、ちょっとずつ寒くなってきましたね。そろそろ暖房も必要な時期になってきたので、快適エアリーの暖房を試しにつけてみる事にしました。 久しぶりに快適エアリーの電源を入れると、なんとすでに快適エアリーの…

セキスイハイムの浴室シャワーは水圧が弱い!?

みなさんこんばんは。きなこです。 我が家で1番こだわった場所は、今までも何度か紹介してますが、お風呂です。展示場のお風呂をほぼ丸パクリした、黒いステキなお風呂です。 入り心地はほんとに最高です(^^) 足を伸ばしてゆっくりお湯に浸かることができ、1…

今まで気づかなかった後悔ポイント☆キッチンカウンター上のコンセント位置

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、あまりにも汚れていたので、キッチンのオーブンレンジやトースターの中の掃除を行いました。普段結構雑に使っているので、かなりの汚れ具合でした。 ほんとはトースターは買い換えたいんですが、まだまだ全然使える…

色が合わないテレビ台&プリンター台、少し配置を工夫してみた

みなさんこんばんは。きなこです。 我が家は家具に関しては前の家で使っていたものをそのまま持ってきて使っています。それでちょっと足りないと感じたものに関しては、新たに買い足して使っているんですが、この買い足した家具の中で、微妙に失敗してしまっ…

友達への新居お披露目&家づくり経験者の友達との情報交換会

みなさんこんばんは。きなこです。 週末はハロウィンでしたが、みなさんはなにかハロウィンぽい事はされましたか? 私はハロウィンは自分達より若い世代の行事だと思っていて、毎年なにもしていませんでしたが、今年はコロナ禍で引きこもりの日々という事も…

きなこの若返り大作戦☆

みなさんこんばんは。きなこです。 最近、とてもショックな出来事がありました。 以前、引っ越して早々、町内会の組長になってしまったという記事を書いたんですが、先日町内会長さんから私の組の名簿を渡されました。 ハイムの分譲地と、あとその近くに建売…

フェンスの鳥よけグッズを100均で探してみた

みなさんこんばんは。きなこです。 週末は秋晴れで気持ちの良い日でしたね。 我が家は張り切って旦那と2人で朝から洗車をしてました。夏場は暑すぎてしっかり洗車できなかったんですが、今の時期は暑くもなく、寒くもなく、洗車をするにはちょうどいい時期だ…

スマートハイムを全く活用できてない我が家の電気代を調べてみた

みなさんこんばんは。きなこです。 よくハイムの施主ブロガーさんのブログを見ていると、光熱費の収支報告の記事が出てきます。使った光熱費に対して、太陽光発電による売電がどれぐらいできていて、そのプラマイがどれぐらいあって、これだけお得に生活でき…

家庭内別居危機だった我が家が新居でそれを防げた理由

みなさんこんばんは。きなこです。新居に引っ越してから約3ヶ月経過しましたが、とても平和に暮らせています。心なしか夫婦で過ごす時間も増えたような気がします。そんなきなこ夫婦ですが、アパートに住んでいる時は、1LDKの狭い空間に住んでいるにもかかわ…

バスケットトローリーで階段下収納がスッキリ!

みなさんこんばんは。きなこです。土日の休日ってあっという間に終わってしまいますね。明日からまた仕事です(ToT)最近仕事でストレスMAXなので、日曜日の夜はテンション下がりまくりです。一応定時では帰らせてもらえる仕事ではあるんですが、最近厄介な仕…

やってしまったぁ(´Д` )新居の床に傷が!!!

みなさんこんばんは。きなこです。 今日は土曜日ですが、旦那は休日出勤だったため、ひとりで好き放題して過ごしました。 最近仕事でストレスMAXだったので、旦那がいない隙に、ほっともっとのカットステーキ重を食べてやりました。 肉を食べることは、私に…

バスケットトローリーを使ってキレイに収納したい

みなさんこんばんは。きなこです。 今までいくつか収納に関する記事を書きましたが、私は使いやすい収納方法を考えるのが大好きです。もちろん、おしゃれなインテリアだったり、部屋がキレイに片付いている事も大事ですが、さらに隠れた収納場所もちゃんとキ…

土地選び失敗!?泥・鳥フンまみれ&雑草がはみ出す我が家のフェンス

みなさんこんばんは。きなこです。 以前、我が家の隣の田んぼに隣接する側のフェンスが泥まみれになっている件の記事を書きましたが、その後、それがものすごく悪化しています。 www.kinako-no-ouchi.com この犯人は隣の田んぼによく出没する白サギだと思っ…

ルンバ・コードレス掃除機の収納場所について考えてみた

みなさんこんにちは。きなこです。 前回の記事でコードレス掃除機がほしい!と書きましたがが、最終的にはルンバもあったらいいなぁと考えています。 でも、両方買ったとして、どこに収納するの!? という事で、今回は、ルンバやコードレス掃除機を購入した…