きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

新居で過ごす初めてのクリスマス☆

みなさんメリークリスマス☆

きなこです。

 

今日はクリスマスイブですね(*´∀`*)

我が家は新居で初めてのクリスマスを迎えております。

 

今までは狭〜いアパートで窮屈にクリスマスを祝っていましたが、今年からは広い部屋で快適にクリスマスのお祝いができるので、気分もちょっと上がります(´ω`)

 

f:id:kinako_0128:20201224213312j:plain

クリスマスツリーにはみらいおん君達がぶら下がっています。ハイム愛を感じますね(´∀`*)

 

 

そんな楽しいクリスマスですが、平日なので昼間は普通に仕事です。凝ったクリスマスメニューなんて作れるはずもなく、めっちゃ手抜きメニューです。

f:id:kinako_0128:20201224213654j:plain

唐揚げだけは作りましたが、あとはデリバリーピザとレトルトのビーフシチュー(^◇^;)

 

そして、なぜか今日有給だった旦那にケーキを買ってきてもらいました。普通のケーキだけどおいしくいただきました(*^^*)

f:id:kinako_0128:20201224213952j:plain

 

そんな楽しいはずのクリスマスですが、すでに全く新鮮味のない一応新婚夫婦の私達は、会話なくひたすら黙々と食べました( ;∀;)

旦那はずっと動画を観るのに夢中で、しゃべりかけてもスルー(ToT)ちょっと寂しいですね。

 

そして、きなこ実家ではきなこ母ときなこ妹と姪っ子たちでクリスマス会をやったらしく、楽しそうな写真が送られてきました。私もそっちに混ざりたかったかも〜(ToT)

 

我が家も子供でもできたらちょっとは変わるんでしょうか!?来年こそは楽しいクリスマスが過ごせたらなぁと思いました。

 

 

さて、気を取り直して、せっかくなので自分で自分にクリスマスプレゼントを買いました(^^)

f:id:kinako_0128:20201224223414j:plain

着る毛布です!これで寒い冬もヌクヌクあったかく過ごせそうです(´ω`)自分のを買うついでに旦那のも一緒に買ってあげました。

 

ちなみに、旦那からのクリスマスプレゼントは・・・

 

旦那「何がほしいかわからんかったから買ってないよ。ってかクリスマスプレゼントはニンテンドースイッチでいっか!」

 

という事で、何もありません( ;∀;)

スイッチはお金を出し合って買ったから、私も半分お金出したんだけどな・・・

まぁ、ローンのボーナス払い分は全額旦那に払ってもらうので、あまり文句は言わないでおきます。

 

そーいえばこの前ハイム営業が来た時に、冬に快適エアリーを使っていないお宅が多いと聞きました。理由は、つけなくても寒くないからとの事でした。

 

たしかに、そう言われてみれば、寒いっちゃ寒いけど凍えるほどの寒さではありません。私が住んでいる地域が雪国とかではないってのもあるかもしれませんが・・・

 

セキスイファミエスのおじさんから、床下の快適エアリーは基礎全体が温まるのに1週間ぐらいかかるからつけっぱなしのがいいと言われたのでつけっぱなしにしていますが、各部屋の快適エアリーは早朝とか、特に寒い日の夜ぐらいしか使っていません。昼間は晴れた日は窓から日も入るので、快適エアリーがなくてもわりとあったかいです。もちろん、快適エアリーをつけている時はさらにあったかくて快適ですが・・・(´ω`)

 

木造に比べて鉄骨住宅は断熱性が劣ると思っていましたが、体感的には断熱性は十分すぎます。これだけ寒さをしのげるなら全然満足です。

 

さらに今日買った着る毛布を着たら完璧ですね!あったかハイムで快適な冬を過ごせそうです(´ω`)

 

みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング