きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

バスケットトローリーを使ってキレイに収納したい

みなさんこんばんは。きなこです。

 

今までいくつか収納に関する記事を書きましたが、私は使いやすい収納方法を考えるのが大好きです。もちろん、おしゃれなインテリアだったり、部屋がキレイに片付いている事も大事ですが、さらに隠れた収納場所もちゃんとキレイに使いやすく片付いていてほしいと思っています(^^)

 

そんなこんなで、色々と収納グッズを探していると、こんなものを発見しました。

 

 

山善のバスケットトローリーです。

f:id:kinako_0128:20201015184639j:plain  

※楽天市場より


 

 

スチールでできてるから丈夫だし、重いものも収納できちゃいます。キャスター付きだから移動もできて楽だし、何より見た目もなんかおしゃれな感じです。

 

これをぜひ我が家のどこかに使いたい!

という事で、これを活用できる場所を考えてみました。

 

 

まず、なんとこのバスケットトローリー、1段にちょうどぴったり缶ビール1ケース分(24本)が収まるようです。いつもビールは箱買いして毎回そのまま段ボールから取り出しているんですが、バスケットトローリーに収納したほうがおしゃれにすっきり収納できます。

 

しかも、この階段下のスペースに入れたらぴったり!取り出したい時はキャスターがついてるので簡単に取り出せてとても楽です。

f:id:kinako_0128:20201010232425j:plain

でも、ここは将来ルンバの基地として使う予定のスペースです。それを考えたらこの使い方はできそうにありません(´Д` )

 

 

 

次に考えたのが、リビングの収納の中です。

現状はリビング収納の下部はこうなってます。

f:id:kinako_0128:20201015124006j:plain

会社用の鞄や普段使いの鞄を置いておくスペースになってます。見えるところに置きっぱなしにせずに隠すことができるのでいいんですが、思いっきり直置きになっているので、なんとかしたいとは思ってました。

 

バスケットトローリーは3段なんですが、1番上の段を取り外して2段で使う事もできるようなので、2段にしてここで鞄入れとして使ったらいい感じなんじゃない!?と思いました。

 

ただ、高さやら幅やらを測ってみると、いまいち収まりがよくありませんでした。しかも2段だと鞄入れにくくない!?とも思いました(´Д` )

 

という事で、結局ここはニトリのボックスの下にキャスターを付けて、こんな状態になりました。

f:id:kinako_0128:20201015125159j:plain

大きさピッタリだし、キャスターで引き出せるので、とても使いやすくなりました。ここはバスケットトローリーではなく、このボックスで正解だったと思います。

 

 

そうなると、結局気に入ったバスケットトローリーの使い道がありません。でも、どうしてもどこかで使いたい・・・

 

そう思いながら色々調べていると、なんとこのバスケットトローリー、スリムタイプのサイズが小さめのものもありました!

 f:id:kinako_0128:20201015184708j:plain

※楽天市場より


 

 

 

これだったら階段下収納の中に収納できそうな感じです。

f:id:kinako_0128:20201010233231j:plain

この「キッチンワゴン」の部分にサイズ的にぴったりはまりそうな感じです。

 

スリムタイプなので入る量は少なくはなってしまいますが、よくよく考えたらビールは何本かずつ取り出して冷蔵庫に入れているので、丸々24本収納しておきたい事なんてそうそうないし、このスリムタイプでも十分なんじゃないかと思います。

 

という事で、このバスケットトローリーのスリムタイプを早速ネットで注文してしまいました。週末に届く予定なので、とても楽しみです(*^^*)

 

 

いつもは収納するスペースに合わせて収納用具を選ぶんですが、今回はまさかの、気に入った収納用具をどうしてもどこかで使いたい!という所から入りました。うまく活用できるかはわかりませんが、もし階段下収納にぴったりはまらなかったら、また別の場所で使える所はないか考えてみたいと思います(*´ω`)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング