きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風で音が鳴るフェンス、補強工事完了しました!

みなさんこんにちは。きなこです。 昨日はクリスマスでしたね! みなさん楽しいクリスマスは過ごせましたか? 我が家はかなり手抜きで、買ったものやレトルトを手作りっぽくお皿に盛り付けてパーティをやりました笑 ケーキはお店で注文してホールケーキを買…

年末の大掃除☆レンジフードフィルターを付けて大助かり

みなさんこんばんは。きなこです。 今日は冬至ですね。 湯船に柚子を浮かべて、ほんのり柚子の香りを愉しみながらお風呂に入りました。やっぱり我が家のお風呂は最高です。 そして、年末も近づいてきました。 それに先立ち、ちょっとずつですが大掃除も進め…

旦那の夢の麻雀部屋、ついに!!

みなさんこんばんは。きなこです。 何度かブログでも書いていますが、我が家の家を建てるきっかけの1つに、旦那の「麻雀部屋のある家がほしい」というのがありました。雀荘のように全自動麻雀卓を置き、麻雀仲間を呼びたいというのが夢でした。 そして、どん…

風で音が鳴るフェンス問題をなるべくお金をかけずに解決したい

みなさんこんばんは。きなこです。 今回は前回に引き続き、風で音が鳴るフェンス問題についてです。 先日、業者に見てもらって、フェンス補強の見積と、フェンスを違う種類のものに付け替えた場合の見積を出していただく事になっていました。 詳しくはこちら…

風で音が鳴るフェンスを業者に見てもらいました

みなさんこんばんは。きなこです。 昨日は我が家がある地域は雨でしたが、そんな中、風で音が鳴るフェンスを業者さんに見に来てもらいました。なんとか年内に解決したいと思っていた我が家のフェンス問題、見ていただいた結果は・・・!? 詳しくはこちら↓ w…

今年の冬も風で音が鳴り響く我が家のフェンスをどうにかしたい

みなさんこんにちは。きなこです。 今年も完全に冬がやってきましたね。 家の周りに吹き荒れる北風・・・ そのおかげで、今年も我が家のフェンスが風による振動で「ブォ〜ン」とうるさく鳴り響くようになりました。 春・夏・秋には風向きが違うため鳴らなか…