きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きなこの若返り大作戦☆

みなさんこんばんは。きなこです。 最近、とてもショックな出来事がありました。 以前、引っ越して早々、町内会の組長になってしまったという記事を書いたんですが、先日町内会長さんから私の組の名簿を渡されました。 ハイムの分譲地と、あとその近くに建売…

フェンスの鳥よけグッズを100均で探してみた

みなさんこんばんは。きなこです。 週末は秋晴れで気持ちの良い日でしたね。 我が家は張り切って旦那と2人で朝から洗車をしてました。夏場は暑すぎてしっかり洗車できなかったんですが、今の時期は暑くもなく、寒くもなく、洗車をするにはちょうどいい時期だ…

スマートハイムを全く活用できてない我が家の電気代を調べてみた

みなさんこんばんは。きなこです。 よくハイムの施主ブロガーさんのブログを見ていると、光熱費の収支報告の記事が出てきます。使った光熱費に対して、太陽光発電による売電がどれぐらいできていて、そのプラマイがどれぐらいあって、これだけお得に生活でき…

家庭内別居危機だった我が家が新居でそれを防げた理由

みなさんこんばんは。きなこです。新居に引っ越してから約3ヶ月経過しましたが、とても平和に暮らせています。心なしか夫婦で過ごす時間も増えたような気がします。そんなきなこ夫婦ですが、アパートに住んでいる時は、1LDKの狭い空間に住んでいるにもかかわ…

バスケットトローリーで階段下収納がスッキリ!

みなさんこんばんは。きなこです。土日の休日ってあっという間に終わってしまいますね。明日からまた仕事です(ToT)最近仕事でストレスMAXなので、日曜日の夜はテンション下がりまくりです。一応定時では帰らせてもらえる仕事ではあるんですが、最近厄介な仕…

やってしまったぁ(´Д` )新居の床に傷が!!!

みなさんこんばんは。きなこです。 今日は土曜日ですが、旦那は休日出勤だったため、ひとりで好き放題して過ごしました。 最近仕事でストレスMAXだったので、旦那がいない隙に、ほっともっとのカットステーキ重を食べてやりました。 肉を食べることは、私に…

バスケットトローリーを使ってキレイに収納したい

みなさんこんばんは。きなこです。 今までいくつか収納に関する記事を書きましたが、私は使いやすい収納方法を考えるのが大好きです。もちろん、おしゃれなインテリアだったり、部屋がキレイに片付いている事も大事ですが、さらに隠れた収納場所もちゃんとキ…

土地選び失敗!?泥・鳥フンまみれ&雑草がはみ出す我が家のフェンス

みなさんこんばんは。きなこです。 以前、我が家の隣の田んぼに隣接する側のフェンスが泥まみれになっている件の記事を書きましたが、その後、それがものすごく悪化しています。 www.kinako-no-ouchi.com この犯人は隣の田んぼによく出没する白サギだと思っ…

ルンバ・コードレス掃除機の収納場所について考えてみた

みなさんこんにちは。きなこです。 前回の記事でコードレス掃除機がほしい!と書きましたがが、最終的にはルンバもあったらいいなぁと考えています。 でも、両方買ったとして、どこに収納するの!? という事で、今回は、ルンバやコードレス掃除機を購入した…

【家電検討】快適な使い心地のコードレス掃除機がほしい!!

みなさんこんにちは。きなこです。 突然ですが、みなさんのお宅はどんな掃除機を使っていますか? 我が家は、コード付きのこんな掃除機を使っています。 アパートで一緒に暮らし始める時に買ったものなので、まだまだ新しいです。旦那は「ダイソンがほしい!…

負傷中のフェンス、やっと直りました

みなさんこんばんは。きなこです。 以前、お隣の工事で機器搬入の際に我が家に機器が当たってしまい、フェンスが負傷してしまった件をブログに書きました。 www.kinako-no-ouchi.com あれから約1ヶ月、やっとフェンスを直していただけました。 その間、お隣…

フィルターを付けて1ヶ月放置した快適エアリーはどうなった!?

みなさんこんばんは。きなこです。 今日は暇つぶしに、スタバの期間限定の大学いもフラペチーノを買ってきました(^^) ちゃんと中に小さく刻んださつまいもがたくさん入ってておいしかったです(*^^*) さらに、夜はこってり味噌ラーメンを食べました。おいしい…

親に相談せずに間取りや仕様を決めた結果、完成後に突っ込まれた事

みなさんこんばんは。きなこです。 他の施主さんのブログを見たり、周りの友達の話を聞いていると、結構家づくりの事をご両親に相談されてる方もいるんだなぁという印象を受けました。親からの援助を受けて家づくりをする場合は、親の意見も重要になってきま…