きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セキスイハイムの初回点検

みなさんこんばんは。きなこです。 昨日は朝からセキスイファミエスの方が来て、初回点検が行われました。 今回はその初回点検を受けた際のお話です。 セキスイハイムで家を建てると、その後は関連会社のセキスイファミエスにて定期的に点検を受けたり、何か…

もしも我が家のテレビ背面壁にエコカラットが付いたら・・・

みなさんこんばんは。きなこです。 我が家の後悔ポイントの1つに、以前も書きましたが、テレビの後ろの壁があります。 他のお宅の写真を見ると、このテレビ裏の壁にアクセントクロスやエコカラットを使い、豪華な感じになっているパターンが多いと思います。…

新規オープンのセキスイハイム展示場に粗品をもらいに行ってきました

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、我が家のポストにとある招待状が届きました。その内容は・・・ 『セキスイハイムの新しいモデルハウスがオープンしました!ぜひ見学に来て下さい!』 という物でした。 場所は、我が家の最寄りのハウジングセンター…

しっかり考えて設置して良かった成功ポイント☆テレビ裏のコンセント

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、ついにほしかったアレを購入してしまいました。 アレとはいったい・・・!? それは、こちらです! ニンテンドースイッチ!!! 品薄で買えるわけないと思ってましたが、何気なく入ったお店に売られていたので、衝動…

ちょっと悲しいクイーンサイズベッドのデメリット

みなさんこんばんは。きなこです。 寒くなってきたので、我が家も少しずつ冬仕様に変わってきました。 奮発して購入した主寝室のクイーンサイズのベッドも、冬仕様でこんな感じになりました。相変わらず生活感丸出しな感じですが・・・ 今までセミダブルベッ…

念願のダイソン購入も壁掛け収納にできなかったワケ

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、ついにダイソンのコードレスクリーナーを購入してしまいました!! 使ってみた感じは、とにかくすごく便利です。今までコンセントを気にしながら掃除してましたが、これからは一切そんな事気にせずに済むし、気軽に…

おしゃれな玄関計画☆サイドテーブルを置いてみました

みなさんこんばんは。きなこです。 今日は我が家にきなこ両親がやってきました。 きなこ父は飲食関係の仕事をしている為、平日しか仕事を休めず、まだきなこ新居に来た事がありませんでした。そんな父の為に、今日は有給を取ってお出迎えしました。 そんなき…

快適エアリー(暖房)で部屋干しの洗濯物は乾くのか!?

みなさんこんばんは。きなこです。 11月に入り、ちょっとずつ寒くなってきましたね。そろそろ暖房も必要な時期になってきたので、快適エアリーの暖房を試しにつけてみる事にしました。 久しぶりに快適エアリーの電源を入れると、なんとすでに快適エアリーの…

セキスイハイムの浴室シャワーは水圧が弱い!?

みなさんこんばんは。きなこです。 我が家で1番こだわった場所は、今までも何度か紹介してますが、お風呂です。展示場のお風呂をほぼ丸パクリした、黒いステキなお風呂です。 入り心地はほんとに最高です(^^) 足を伸ばしてゆっくりお湯に浸かることができ、1…

今まで気づかなかった後悔ポイント☆キッチンカウンター上のコンセント位置

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、あまりにも汚れていたので、キッチンのオーブンレンジやトースターの中の掃除を行いました。普段結構雑に使っているので、かなりの汚れ具合でした。 ほんとはトースターは買い換えたいんですが、まだまだ全然使える…

色が合わないテレビ台&プリンター台、少し配置を工夫してみた

みなさんこんばんは。きなこです。 我が家は家具に関しては前の家で使っていたものをそのまま持ってきて使っています。それでちょっと足りないと感じたものに関しては、新たに買い足して使っているんですが、この買い足した家具の中で、微妙に失敗してしまっ…

友達への新居お披露目&家づくり経験者の友達との情報交換会

みなさんこんばんは。きなこです。 週末はハロウィンでしたが、みなさんはなにかハロウィンぽい事はされましたか? 私はハロウィンは自分達より若い世代の行事だと思っていて、毎年なにもしていませんでしたが、今年はコロナ禍で引きこもりの日々という事も…