きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリーを正月バージョンにしてみました☆

みなさんこんばんは。きなこです。 クリスマスが終わり、そーするといよいよ年末という気分になってきますね。 我が家は昨日もちゃっかりケーキを買ってきて食べました(*^^*)一番好きなイチゴのショートケーキを2日連続食べれたので満足です!! ぶっちゃけ…

新居で過ごす初めてのクリスマス☆

みなさんメリークリスマス☆ きなこです。 今日はクリスマスイブですね(*´∀`*) 我が家は新居で初めてのクリスマスを迎えております。 今までは狭〜いアパートで窮屈にクリスマスを祝っていましたが、今年からは広い部屋で快適にクリスマスのお祝いができるの…

ハイム営業と久々の再会

みなさんこんばんは。きなこです。 もうすぐ年末、今年もあとわずかですね。 なんだか1年があっという間だった気がします。よくよく考えたら、ちょうど1年前ぐらいに土地の許可がおりてハイムと正式な契約を結んだような気がするんですが、そこから1年後にこ…

鳥の糞害対策☆フェンスにトゲトゲを設置しました

みなさんこんばんは。きなこです。 ここ数日で一気に寒くなってきましたね。みなさん風邪などひいてませんでしょうか?? 私はコロナ太りで、去年まで着れてた冬服がキツくてはまらないという事態におちいってます( ̄◇ ̄;) おそらく年末年始もコロナウイルス…

原因判明!オフラインのままの快適エアリーの謎

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、セキスイファミエスさんが点検に来た際に、気になっていた事を相談してみました。それは、我が家の快適エアリーがずっとオフラインのままになっている件です。 以前も少し書きましたが、我が家の快適エアリー、HEMS…

室外吸気口の虫対策、改良しました

みなさんこんばんは。きなこです。 我が家は隣の土地が田んぼだったり、近くに堤防や川があったりと、わりと自然が豊かな土地です。そんな事もあり、虫が結構多いです。 虫がキライなので虫に寄ってきてほしくないが為に、我が家の外構は緑が一切ありません…

初回点検時の不具合箇所の修理完了

みなさんこんばんは。きなこです。 セキスイファミエスの初回点検に補修依頼をしていた箇所について、早速週末に職人さんが修理に来てくださいました。今回は補修していただいた箇所がどんなふうに直ったかを書いていきたいと思います。 初回点検については…

大ショック!!寝室の壁紙が・・・!?

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、すごくショックなものを発見してしまいました。 日々生活をしていれば、少なからず家の中が汚れてしまったりするものですが、まさかこんな事になってしまうとは・・・。 今回は、そんな我が家の悲しい出来事について…

入居4ヶ月半の間に発見した我が家の不具合箇所

みなさんこんばんは。きなこです。 前回は初回点検時のお話でしたが、今回はその際に見ていただいた我が家の不具合箇所についてです。入居して約4ヶ月半、その間に発見された不具合とは・・・!? 壁紙継ぎ目の隙間 まず最初にこちらです。 壁紙のちょうどつ…