きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

おしゃれな玄関計画☆サイドテーブルを置いてみました

みなさんこんばんは。きなこです。

 

今日は我が家にきなこ両親がやってきました。

きなこ父は飲食関係の仕事をしている為、平日しか仕事を休めず、まだきなこ新居に来た事がありませんでした。そんな父の為に、今日は有給を取ってお出迎えしました。

 

そんなきなこ父、我が家を見て大絶賛でした。きなこ父が1番気に入ったのはリビングのアクセントクロスだそうです。「これカッコいいなぁ!」と褒めまくりでした(^^)

 

そして、きなこ新居を見て、色々父におねだりし出すきなこ母。

 

きなこ母「うちも吊り戸棚に昇降棚をつけたい!うちもガステーブルを新しくしたい!うちも掃除しやすい換気扇に変えたい!」

 

それを聞いて、きなこ父は「そんなの全部自分でやれるから、ちょっとずつやるよ!」と言ってました。また新たにきなこ父による実家のDIYが始まりそうです。

 

ちなみに、以前きなこ父のDIYのお話を書きましたが、その時に紹介した我が家のトイレ、写真を撮ってきました。

 

詳しくはこちら↓ 

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

水色のウォームレットのトイレを、自ら大きさの合うウォシュレットを探してきて取り付けた結果、こうなりました。

f:id:kinako_0128:20201112210359j:plain

水色のウォシュレットが見つからなかったようで、水色の便座に白い便器になってしまってます。蓋にカバー付けたらなんとかごまかせるんですかね!?なんともマヌケな仕上がりでした(^-^;

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回は我が家の玄関ホールについてのお話です。

 

我が家の玄関ホール、広い廊下になってて使いやすいんですが、他のお家ブロガーさん達のおしゃれな玄関とは違い、全く飾りっ気がありません。

f:id:kinako_0128:20200924221659j:plain

 

そんな地味な玄関ホールを少しだけおしゃれにする為、以前からネットで見て気になっていた飾りを置ける用のサイドテールを思い切って購入しちゃいました。

 

でも、旦那に内緒で買ったので、ずっとクローゼットの中に隠していたんですが、今日きなこ父が来ていたので、組み立てるのが得意なきなこ父に組み立てさせました。

 

そして、実際に置いてみた感じがこちら!

f:id:kinako_0128:20201112211241j:plain

テーブルの色が床や扉とマッチしてていい感じです(自画自賛)。そしてテーブルの上には、とりあえず以前きなこ母にもらった造花のフラワーアレンジメントと、アパートで使っていた小さなツリーと、あとは今最も重要な手の消毒ジェルを置きました。ここはこれからかわいい飾りなどを買ってきて、もっとおしゃれに改造したいと思います。

 

そして、以前はアパートの時に300円ショップで買った安っぽいスリッパが置いてありましたが、新たに無印でスリッパを買ってきました。以前よりも見栄えが良くなった気がします。

 

あと、玄関扉に磁石がくっついたので、マグネットフックで玄関扉にクリスマスリースを飾ってみました。

f:id:kinako_0128:20201112211734j:plain

一気にクリスマスっぽくなって気分もウキウキしてきます(^^)

 

 

まだまだシンプルな玄関ですが、少しだけ飾りっ気を出す事ができたので自分的には満足です。

 

そして旦那、仕事から帰ってきてもあらたなサイドテーブルに全く気づかず(´Д` )彼はきっとおしゃれな玄関とか興味ないんだろうな・・・

 

以上、玄関ホールをちょっとだけおしゃれにしてみたお話でした。さらにおしゃれな玄関を目指して、ちょっとずつ頑張っていきたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング