きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスからの大掃除ラストスパート

みなさんこんばんは。きなこです。 週末はクリスマスでしたね! みなさん楽しいクリスマスを過ごせましたか?? 私の住んでいる地域は雪があまり降らない地域ですが、今年はホワイトクリスマスだったようで、会社近辺は普段積もらないような量の雪が積もり、…

年末の大掃除で掃除しやすいと感じた仕様

みなさんこんばんは。きなこです。 少し前に新年を迎えたような気がしていましたが、あっという間に年末・・・最近月日が経つのがものすごく速く感じます。これも歳をとったという事なんですかね(;´Д`) 親バカならぬおばバカな私は、毎年かわいい姪っ子達に…

また不具合発生!?廊下の人感センサーライトが点かない

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、数年ぶりに会社の忘年会に参加してきました。 コロナ禍になってから行けてなかったんですが、今年は木曽路のしゃぶしゃぶとのことだったので、欠席する人も多い中、肉食べたさに参加してしまいました。 もちろん感染…

子供部屋を書斎に改造計画

みなさんこんばんは。きなこです。 12月に入って、一気に寒くなってきましたね。 今年はエネルギー不足による節電を呼びかけられています。そんな事もあり我が家はまだ暖房は点けていませんでしたが、さすがに寒いので、床下の快適エアリーのみ暖房のスイッ…

【きなこの休日】久しぶりに紅葉を見に行った話

みなさんこんばんは。きなこです。 11月も残りあとわずかですね。 この時期に楽しめるものといえば紅葉です。皆さんは紅葉は見に行かれましたか? 私の実家は山方面なので、車で少し走った所に紅葉スポットがあり、実家にいた頃は毎年そのスポットに紅葉を見…

【後悔ポイント】今さら感じた付ければよかったキッチンオプション

みなさんこんばんは。きなこです。 クリスマスまでちょっとまだ日にちはありますが、ひと足早く、我が家をクリスマス仕様にしました。 ステラルーとジェラトーニのサンタ服は前のアパートに住んでいる時に作ったんですが、新居に引っ越してからは一度も着せ…

子なし夫婦に生命保険は必要!?

みなさんこんばんは。きなこです。 先週の金曜日に新型コロナの4回目のワクチン接種を受けてきました。 今回は従来株とオミクロン株の2価ワクチンを接種してきたんですが、私の場合は今までよりも副反応からの回復が遅かったような気がします。熱は微熱程度…

我が家の内装って普通すぎる!?おしゃれな喫茶店みたいな内装にあこがれた話

みなさんこんばんは。きなこです。 週末は健康診断を受けてきました。 毎年健康診断のたびに体重が増えていっているので、今年こそは痩せた状態で受けたい!と思っていたにも関わらず無理でした。お腹を空かせた状態で行ったので少しは体重減ってるだろうと…

まだまだローンが残ってるのに会社の先行きが不安になった話

みなさんこんばんは。きなこです。 明日は健康診断です。 それまでには痩せよう!!と、細々とダイエットをしていましたが、ハロウィン近辺でおいしいものを沢山食べてしまったので、一気にダイエット前の体重までリバウンドをしてしまいました(;´Д`) そん…

ハロウィンメニューがうまく作れない(´Д` )

みなさんこんばんは。きなこです。 今日はハロウィンでしたね。 といっても、自分が若い頃はハロウィンなんて馴染みがなかったので、今も世間が騒ぐほどハロウィンに関心がなかったりします。 ですが、一応イベント事ではあるので、週末は我が家がイベント時…

【夫婦のお財布事情】生活費を夫婦で折半ってどうなの!?

みなさんこんばんは。きなこです。 以前ブログでチラっと触れましたが、私は現在、絶賛社内ニート中です。 今日も出社はしてるけど仕事がない・・・ 上司に「仕事あったら下さい」と伝えましたが、それでも仕事は回ってこず・・・ ここまで仕事が無いと、い…

我が家のスペアキーが戻ってきた!?

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、旦那がいない日に1人で近くの喫茶店でお茶をしてきました。 ワッフルに抹茶ラテおいしい~(*´ω`) さて、この喫茶店なんですが、数ヶ月前に旦那ママから6時間に渡って孫催促をされた場所です。お気に入りの喫茶店な…

【きなこの休日】ひとりカフェ&旦那のチョイスがおかしすぎた話

みなさんこんばんは。きなこです。 今回はただただ私の日常を綴ったお話です。ご興味ありましたらお付き合い下さい。 週末は、土曜日は旦那が麻雀仲間と雀荘に行きました。 (結局我が家の麻雀部屋は1回も使ってません・・・) www.kinako-no-ouchi.com そんな…

暇つぶしに自己紹介&登場人物紹介を作ってみた

みなさんこんばんは。きなこです。 最近、仕事がめちゃくちゃ暇です。 調べてみたら、こんな私のような状態の事を「社内ニート」と言うらしいです。ひどい時は、朝出社してから終業時間まで何も仕事の指示が無くやる事がない!なんて日もあります(;´Д`) な…

【冷蔵庫収納】セリアの「やわらか野菜ストッカー」を使ってみた

みなさんこんばんは。きなこです。 今週は3連休でしたね。みなさん楽しく過ごせましたでしょうか? 私は約2年半ぶりぐらいに会う友達とランチをしてきました。 旦那と2人では絶対行かないおしゃれなカフェでヘルシーランチ(о´∀`о) ・・・からの、別のカフェ…

【キッチン収納】コンロ下の引き出しに鍋を立てて収納したい

みなさんこんばんは。きなこです。 食欲の秋到来!! ・・・という事で、週末はおいしいものを食べまくってきました。 スタバの焼き芋ブリュレフラペチーノに・・・ 野菜増し増しのラーメンに・・・ 最近ハマってる王将の天津チャーハン♪ どれもおいしくいた…

【おうち時間】お家でおいしいアイスコーヒーを飲む為のアイテム

みなさんこんばんは。きなこです。 長引くコロナ禍で、家で過ごす時間が相変わらず多めの我が家。 マイホームの居心地は最高なので快適に過ごせてはいるんですが、おうち時間を少しでも楽しく過ごしたいなぁと日々考えてします。 今回は、そんなおうち時間を…

【LIXILキッチン・アレスタ】シンクのエプロン部分の黄ばみが気になる

みなさんこんばんは。きなこです。 以前から我が家のキッチンの事は何度か取り上げさせていただいてますが、我が家のキッチンはセキスイハイム仕様のLIXILのアレスタです。 www.kinako-no-ouchi.com 特に不便も感じず、快適にキッチンを使用していましたが、…

【きなこの休日】姪っ子と街に繰り出した話&休日のひとり時間

みなさんこんばんは。きなこです。 今回はただただ私の日常をダラダラと綴っただけです。もしご興味ありましたらお付き合いくださいm(_ _)m この3連休は特に大きな予定もなかったので、昨日は街にある矯正歯科に通っているきなこ妹と姪っ子に合流して、さら…

【快適エアリーの臭い問題】臭い対策、大成功!!

みなさんこんばんは。きなこです。 今回は、快適エアリーの臭い問題、その後についてです。 快適エアリーの通常運転からキープ運転に切り替わった直後に湿っぽい臭いがするのが気になっていましたが・・・ www.kinako-no-ouchi.com その原因は「サーモオフ状…

【快適エアリーの臭い問題】メーカーに点検してもらった結果は!?

みなさんこんにちは。きなこです。 みなさんの住んでいる地域は台風は大丈夫でしょうか?私の住んでいる地域も雨風が強くなってきました。 何事もなく無事に台風が過ぎ去る事を願いたいと思います。 さて、そんな悪天候な中、今日はメーカーの方に快適エアリ…

【快適エアリーの臭い問題】考えられる原因を挙げてみた

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、快適エアリーの臭いについての記事を書きましたが、アクセス履歴を見ると、その記事が結構読まれているようです。という事は、我が家と同じように快適エアリーの臭いに悩んでいる方がいるという事なのかもしれません…

お互いの家や生活をうらやましがるきなこ姉妹

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、姪っ子の誕生日会に招かれて妹宅に行った時のお話です。 1人で料理の準備をバタバタとしている妹を手伝おうと思って、妹のキッチンをあらためてじっくり見てみました。 そこであらためて感じた事。 妹のキッチン、め…

【ダイエット】食べる時にある事に気を付けたら思わぬダイエット効果があった話

みなさんこんにちは。きなこです。 昨日は姪っ子の誕生日会に招かれたので、母と共にはるばる妹宅に行ってきました。 姪っ子ちゃん、あと数日で9歳、あっという間に大きくなったなぁ(*´ω`) 子供のいない我が家では、こーゆう飾り付けは一切やらないので、な…

いい嫁キャンペーン、やめました

みなさんこんばんは。きなこです。 今回は以前書きました旦那ママとのゴタゴタの続編です。 なので今回も愚痴になります。ご興味ある方のみお付き合い願いますm(_ _)m www.kinako-no-ouchi.com 旦那抜きで呼び出され、約6時間にわたって孫催促をされ続けたん…

入居丸2年☆WEB内覧会②

みなさんこんばんは。きなこです。 前回に引き続き、今回も入力丸2年のWEB内覧会を行っていきます。 今まで都度ブログで入居後の変化などは紹介しましたが、それをまとめて振り返っていきたいと思います。 入居丸2年WEB内覧会①はこちら↓ www.kinako-no-ouc…

入居丸2年☆WEB内覧会①

みなさんこんばんは。きなこです。 今回は、入居後丸2年経った我が家が、入居直後からどんなふうに変化していったのか、というのをまとめた、入居丸2年のWEB内覧会を2回に分けてやりたいと思います。 今まで家でなにか変化があった箇所は随時ブログにしてい…

天気が不安定な今年の夏の我が家の洗濯物干し事情

みなさんこんばんは。きなこです。 週末は、車で40分ぐらいのところにある市営の大きな公園で夏場の週末限定でイルミネーションと花火打ち上げをやっていたので、それを観に行ってきました。 大きな花火大会と比べたら規模はだいぶ小さいですが、密になりす…

カビ!?湿気!?快適エアリーの臭い問題

みなさんこんばんは。きなこです。 我が家は1階も2階も快適エアリーを付けましたので、暑い夏も快適に過ごす事ができています。ただ、日々使っている中で感じた事がありましたので、今回はそちらについて書いていきます。 我が家は快適エアリーをおすすめタ…

ニトリの突っ張り壁面収納「Nポルダ」で納戸をスッキリ収納

みなさんこんばんは。きなこです。 我が家は入居から約2年、その間にちょっとずづ家の中を住みやすく改良してきました。そんな中で全く手つかずだった箇所があったんですが、お盆休暇中に少し時間があったので、頑張って使いやすく改良してみました。 今回…