きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれな虫除けグッズを購入しました

みなさんこんばんは。きなこです。 梅雨明けして、夏本番になってきました。 なんだか一気に暑くなってきたような気がするのは気のせいでしょうか? まだ夏が始まったばかりだというのに、すでに夏バテ気味です(;´д`) さて、そんな暑い日々に負けず、我が家…

引き渡しから丸1年&セキスイハイムの1年点検

みなさんこんばんは。きなこです。 今日でなんと、家の引き渡しから丸1年が経ちました(*^▽^*) 1年間はほんとにあっという間でした。 というか、まだ1年経ったっていう実感はなく、まだまだ入居したばっかりみたいな感覚でいます。 とりあえず今のところ、家…

ハイム営業、突然の訪問

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、会社帰りに突然ハイム営業から連絡がありました。 ハイム営業「突然すみません、今日って家にいらっしゃいますか?」 きなこ「今帰ってる途中なので、もうちょっとで家に着きますよ。」 ハイム営業「そうでしたか、…

害虫対策の効果&床下フィルター掃除用の掃除機を購入しました

みなさんこんばんは。きなこです。 梅雨真っただ中、我が家ではお隣の田んぼから、毎晩カエルの大合唱が響いています。 大通りから離れた静かな住宅地ではあるんですが、そのおかげで余計にカエルの声が響き渡ってるんですよね(^-^; そして、そんなうるさい…

すでに”死に部屋”だらけの我が家( ;∀;)

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、旦那とのなにげない会話から、こんな話になりました。 「うちってすでに死に部屋だらけじゃない!?」 「死に部屋」=「使用目的の無い部屋」という意味で使っています。 たしかに、4LDKの家は建てたものの、そこに2…