きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

やってしまったぁ(´Д` )新居の床に傷が!!!

みなさんこんばんは。きなこです。

 

今日は土曜日ですが、旦那は休日出勤だったため、ひとりで好き放題して過ごしました。

 

最近仕事でストレスMAXだったので、旦那がいない隙に、ほっともっとのカットステーキ重を食べてやりました。

f:id:kinako_0128:20201017200324j:plain

肉を食べることは、私にとってはプチ贅沢です(*^ω^*)良い発散になりました!

 

 

 

さて、本題です。

今回は、ついにやってしまった大失態についてです。

 

その大失態とは、これです!!

f:id:kinako_0128:20201017201339j:plain

寝室の床に大きな傷がっ( ̄◇ ̄;)

 

どうしてこうなってしまったかというと、犯人はコイツです!!

f:id:kinako_0128:20201017201559j:plain

天井にぶら下がってる竿ですo(`ω´ )o

 

ここにベランダから取り込んだ洗濯物を畳むまでかけていたんですが、竿にひっかけてあったバスタオルを取ろうとしてひっぱったら、その勢いで竿が片方だけホスクリーンから抜けてしまって床に落下( ̄◇ ̄;)その衝撃で床に傷がついてしまいました(T_T)

 

というか、竿のせいっていうか、完全に私のせいですね( ;∀;)

 

これをやってしまったのが数日前、そして傷に気付いたのが昨日・・・

 

ですが、旦那は寝室には寝る時に真っ暗な状態でしか入らないので、幸いな事にまだ気付いていない様子です。

 

ひとまず、バレたら旦那に怒られそうなので、旦那がいない隙に傷をなんとかしなくては!!!

 

そんなこんなで、今日は傷隠しグッズを求めて急いで近くのダイソーに走りました!!

 

そして、購入してきたのがこちら↓

f:id:kinako_0128:20201017202616j:plain

傷隠しクレヨンと、傷隠しパテです。

 

できれば簡単に傷隠しクレヨンでやってしまいたいですが、もしうまくいかなかった場合はパテも使ってみようと思って両方購入しました。

 

まず、クレヨンを傷の上に塗ってみましたが、全然うまく隠れません。やっぱりパテを使わなきゃダメかなぁ!?と思っていると、よく見たらクレヨンのパッケージの裏に使用方法が書いてあります。ただ塗るだけじゃダメみたいですね(^◇^;)

 

その使い方は・・・

 

まず、円を描くように丸くクレヨンを動かして傷に塗り込んでいきます。

f:id:kinako_0128:20201017203202j:plain

 

次に、ヘラなどで余分なクレヨンを削り落としながら平らにならします。

f:id:kinako_0128:20201017203328j:plain

ちょうど一緒に買ったパテにヘラがついていたので、今回はそちらを使いました。

 

最後に、乾いた布で拭き取ってなじませます。

 

この一連の作業を何度か繰り返していると、こんな感じに仕上がりました。

f:id:kinako_0128:20201017203455j:plain

かなり目立たなくなったんじゃないでしょうか!?

 

補修前と並べてみるとこんな感じです。

f:id:kinako_0128:20201017204037j:plain

だいぶ傷がわからなくなりましたね(^^)

 

少し離れた所から見たら、完全にどこだかわかりません!

f:id:kinako_0128:20201017204223j:plain

 

でも、真上から見たらわかりますね(^◇^;)

f:id:kinako_0128:20201017204315j:plain

 

とりあえず、旦那にはバレないように、しばらくは寝室のカーテンは閉めっぱなしにして過ごそうと思います。

しばらくしたら、塗った部分がもうちょっと床になじむかもしれないですしね(^-^;

 

ちなみに、ホームセンターに行けば、もっといろんな種類の補修グッズが売っているので、もっと本格的に補修する事ができるんじゃないかと思います。ただ、お金をかけなくても、百均でも一応目立たない程度に補修は可能ですので、なるべくお金をかけずに補修したい方はぜひお試しください(^^)

 

これ以上新居を傷つけてしまわないように、今後はできるだけ注意しながら生活したいと思います!!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング