きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

家電が壊れまくりの我が家

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

最近ブログの更新頻度が月1ペースになりつつあります。

 

というのも、我が家のパソコンの調子が悪くて、立ち上げるだけでもかなり時間がかかるので、最近は家のパソコンほぼさわらなくなってしまったんですよね。

 

前までは仕事中の暇な時間にこっそりブログ書いたりしてたんですが(ちゃんと仕事しろよって感じですね)、最近は仕事が忙しめで時間が取れず・・・

 

とりあえず今回はスマホから更新してます。

 

パソコンも早く買い替えたいところなんですが、最近マイカーが古くなってきたので買い替えをする事になり、それが大出費なのでパソコンは後回しになっている状態です。

 

ますますブログ更新しなくなりそうですね(^^;)

 

そんな金欠な我が家で、さらに家電が壊れてしまいました。

 

まず、テレビに接続している録画用の外付けハードディスクが壊れました。

 

録画できない事はないんですが、録画したものを再生していると途中で固まってしまったり、画像がバグった感じになってしまったり、さらには録画中に「接続が切れたので録画を停止します」と表示されたりとエラーだらけです。

 

私が実家にいる頃から使っているので、さすがにもう寿命かなぁと思い、買い替えを検討していたところ、なんと・・・

 

テレビ本体も壊れました(´Д` )

テレビはまだ5年ぐらいしか使ってないのにぃ!!!

 

音はちゃんと聞こえるんですが、画面が真っ暗で何も映らない!!何度か電源を切って再度入れなおしてを繰り返したり、電源を長押ししてリセットしたりでなんとか画面が映るようにはなっていたんですが、最終的には何をしても画面が映らなくなりました・・・

 

ネットで調べたら、おそらくテレビのバックライトが壊れてしまっているようで、実際に修理を相談した人が6万ぐらいかかると言われたという情報も(ノД`)それなら買い替えたほうがいいような気もしてしまいます。

 

旦那はいつも動画見たりゲームやったりして過ごしているので、テレビ不要派ですが、私はテレビっ子なので、テレビがないと困ります。

 

というか、テレビをがっつり見ているわけではないんですが、実家が1日中テレビがついている家なので、テレビの音がしていないと落ち着かなくて・・・

 

さらに、上記の通り、旦那は暇さえあればずーっと1人で動画見たりゲームしたりしています。なので、夫婦での会話ほぼ無し・・・

 

なので、家の中ではテレビだけが友達みたいな感じになっています。バラエティ番組などを見て、私も芸人さん達とのトークに混じっているような気分になって過ごしています。

 

なんか、めっちゃ暗い生活( ;∀;)

 

とりあえずテレビがないと寂しいので、以前実家から持ってきた小さいテレビを間に合わせで使う事にしました。

 

・・・が、リモコンが使えない(´Д` )

 

このテレビ、2階に置いてあったんですが、あまりに使わなすぎて、リモコンの電池が液漏れしてひどい状態になってました。電池を新しいものに入れ替えてみても全く反応せず・・・

 

というわけで、しょうがないので本体に付いてるスイッチで直接操作をし、こんな状態で使っています。

 

テレビ、小さい( ;∀;)

 

数日間このテレビで過ごしてみて、慣れてはきたんですが、やっぱり今までのサイズのテレビが恋しい・・・これは新しいテレビを買うしかないですね!

 

というか、せっかく買い替えるのであれば、思い切ってもっと大きいテレビを買ってしまおうかとも思いました。現在の我が家のテレビは43インチなので、50インチぐらいのテレビを買ってしまおうか!!

 

・・・と、ここでふと思ったんですが、よくよく考えたら、私はいつもこの場所でテレビ見てるんですよね。

 

 

ソファーはいつも旦那が寝そべって全体を占領しているので、私はテレビの真ん前のこのスペースが定位置になってます。

 

これだと、あんまり大きいテレビだと逆に見づらくない!?

 

というわけで、色々考えた結果、今までと同じ43インチのテレビを買う事にしました。ネットでお値打ちなテレビを見つけたので、早速注文して今届くのを待っている状態です。

 

新しいテレビが届くのが待ち遠しい!!

 

車も買ってさらにテレビまで購入し、完全に金欠状態です。もしさらに家電が壊れたらすぐに買えないかもしれないので、しばらくは今ある家電を壊れないように大事に使っていきたいと思います。

 

そして、パソコンと録画用のハードディスクは予算の関係で購入が先送りになりそうです。安月給なのでまとめて全て購入するのは難しいんですよね( ;∀;)

 

しばらくは節約生活と貯金を頑張りたいと思います!!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング