きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

クリスマスツリーを正月バージョンにしてみました☆

みなさんこんばんは。きなこです。

 

クリスマスが終わり、そーするといよいよ年末という気分になってきますね。

 

我が家は昨日もちゃっかりケーキを買ってきて食べました(*^^*)一番好きなイチゴのショートケーキを2日連続食べれたので満足です!!

f:id:kinako_0128:20201226194348j:plain

ぶっちゃけ前日に旦那が買ってきたケーキよりも、自分で買ってきたこのケーキのがイチゴがでかくて美味しいと感じたのは内緒です(笑)

 

そして、クリスマスが終わったので、クリスマスツリーも撤去しなければいけません。ですが、今年は11月ごろからずっとツリーを飾っていたので、片付けてしまうのはちょっと名残惜しい気がします。

 

そこで、ふと思いました。

 

クリスマスツリーを正月飾りっぽくしたらまだ出しておけるんじゃない!?

 

よくよく考えたら、きなこ妹は10月ごろからハロウィンの飾り付けをしてツリーを出してました。だったら正月もそれ有りなんじゃない!?と思いました。

 

というわけで、早速100均で正月っぽい飾りを買いあさってきました。

f:id:kinako_0128:20201226194913j:plain

ちょうどダイソーにツリーに巻きつけれそうな飾りが売っていたので、これを飾ってみたいと思います。

 

すべての飾りを単純にツリーに巻きつけ、てっぺんに小さいしめ縄を飾ったら、こんな感じになりました(^^)

 

f:id:kinako_0128:20201226195112j:plain

 

思ったよりも、和風というよりもポップな感じになってしまいました(^◇^;)でも、どう見てもこれはクリスマスの飾りではないので良しとしましょう!

 

ひとまずこれで、鏡開きぐらいまでは飾り続けたいと思います(*´∀`*)

 

これが終わったら次はバレンタインバージョンとかもいけるんでしょうか!?さすがにもう片付けないとおかしいかな(^-^;

 

家が広くなった事で、いろんなものを飾る事ができるようになったので、色々と楽しみたいと思います(*^ω^*)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング