きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【収納】ごちゃつく書類整理の為のグッズを購入しました

みなさんこんばんは。きなこです。 緊急事態宣言やお店の時短要請なども徐々に解除され、ちょっとずつ日常を取り戻しつつありますね。リバウンドが怖いですが、そうなってしまう前に、感染者が少ない今のタイミングで、今までできなかった事を楽しみたいなぁ…

2階の南側の部屋は洗濯物が良く乾く

みなさんこんばんは。きなこです。 ここ一週間で一気に寒くなりましたが、今日はきなこの住んでいる地域は秋晴れで気持ちの良い1日でした。お出かけ日和だったので、ドンキで食料やおやつを大量に買い込んできました。もっと他に行くとこなかったのかよ!っ…

いよいよ麻雀部屋計画始動!?雀卓を検討し始める旦那

みなさんこんばんは。きなこです。 このブログでも何度か書いてきましたが、我が家を建てようと思ったきっかけの1つに、旦那の「麻雀部屋のある家を建てたい!」という希望がありました。なので、その為にそれ用の間取りに、それ用の部屋も準備して・・・と…

【収納】部屋を散らかす旦那対策

みなさんこんばんは。きなこです。 ちょっと更新に間が空いてしまいました。 完全にネタ切れ感満載になりつつあります(;^ω^) 人工芝のDIYもやらなければと思っているんですが、10月なのに暑すぎてできない日々が続き、さらにそこから一気に昨日から気温が下…

我が家の人工芝DIY、思った以上に大量の砂が必要!?

みなさんこんばんは。きなこです。 以前から何度か我が家の外構改造計画について取り上げてますが、今回はその続きになります。・・・といっても、ほぼ進展はないんですが(^-^; 簡単にできると思っていた人工芝DIY、色々調べてみると、我が家の場合は思った…

またまたトラブル発生!?外構のコンセントが繋がらない

みなさんこんばんは。きなこです。 10月ですが、昼間はまだまだ暑いですね。そのおかげで、まだまだ夏気分が抜けません。 この前の週末は天気も良く、昼間は暑かったので、水遊び!?も兼ねて、洗車と駐車場の水洗いをしました。今回はその際に起こったトラ…

新築の我が家にもついに出た!?Gに狙われやすい土地

みなさんこんばんは。きなこです。 突然ですが、私は虫が大っ嫌いです。 以前から何度となく、我が家の虫害についての記事を書いていますが、我が家にもついにヤツが出てしまいました。 名前も書きたくないんですが、誰もがキライなGです!! 以前、きなこ母…