きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンメニューがうまく作れない(´Д` )

みなさんこんばんは。きなこです。 今日はハロウィンでしたね。 といっても、自分が若い頃はハロウィンなんて馴染みがなかったので、今も世間が騒ぐほどハロウィンに関心がなかったりします。 ですが、一応イベント事ではあるので、週末は我が家がイベント時…

【夫婦のお財布事情】生活費を夫婦で折半ってどうなの!?

みなさんこんばんは。きなこです。 以前ブログでチラっと触れましたが、私は現在、絶賛社内ニート中です。 今日も出社はしてるけど仕事がない・・・ 上司に「仕事あったら下さい」と伝えましたが、それでも仕事は回ってこず・・・ ここまで仕事が無いと、い…

我が家のスペアキーが戻ってきた!?

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、旦那がいない日に1人で近くの喫茶店でお茶をしてきました。 ワッフルに抹茶ラテおいしい~(*´ω`) さて、この喫茶店なんですが、数ヶ月前に旦那ママから6時間に渡って孫催促をされた場所です。お気に入りの喫茶店な…

【きなこの休日】ひとりカフェ&旦那のチョイスがおかしすぎた話

みなさんこんばんは。きなこです。 今回はただただ私の日常を綴ったお話です。ご興味ありましたらお付き合い下さい。 週末は、土曜日は旦那が麻雀仲間と雀荘に行きました。 (結局我が家の麻雀部屋は1回も使ってません・・・) www.kinako-no-ouchi.com そんな…

暇つぶしに自己紹介&登場人物紹介を作ってみた

みなさんこんばんは。きなこです。 最近、仕事がめちゃくちゃ暇です。 調べてみたら、こんな私のような状態の事を「社内ニート」と言うらしいです。ひどい時は、朝出社してから終業時間まで何も仕事の指示が無くやる事がない!なんて日もあります(;´Д`) な…

【冷蔵庫収納】セリアの「やわらか野菜ストッカー」を使ってみた

みなさんこんばんは。きなこです。 今週は3連休でしたね。みなさん楽しく過ごせましたでしょうか? 私は約2年半ぶりぐらいに会う友達とランチをしてきました。 旦那と2人では絶対行かないおしゃれなカフェでヘルシーランチ(о´∀`о) ・・・からの、別のカフェ…

【キッチン収納】コンロ下の引き出しに鍋を立てて収納したい

みなさんこんばんは。きなこです。 食欲の秋到来!! ・・・という事で、週末はおいしいものを食べまくってきました。 スタバの焼き芋ブリュレフラペチーノに・・・ 野菜増し増しのラーメンに・・・ 最近ハマってる王将の天津チャーハン♪ どれもおいしくいた…