きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

きなこの若返り大作戦☆

みなさんこんばんは。きなこです。

 

最近、とてもショックな出来事がありました。


以前、引っ越して早々、町内会の組長になってしまったという記事を書いたんですが、先日町内会長さんから私の組の名簿を渡されました。

 

ハイムの分譲地と、あとその近くに建売の分譲地ができたので、その新しい住人で新しい組を作る事になり、組員はすべて入居したばかりのメンバーです。

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

その名簿は、防災名簿という事で、災害時に使うために組長が管理をするものだそうなんですが、その内容を何気なく見てびっくりしました。

 

なんとその名簿、住所とか名前だけじゃなくて、住人全員の生年月日と年齢まで載ってますΣ(゚д゚lll)

 

そして、さらにじっくり見ていると、衝撃の事実に気付いてしまいました。

 

私、ハイムの分譲地の中で1番歳上じゃん!!!

 

まだ入居されてないお宅もあるので、もしかしたら歳上の人が引っ越してくるかもしれませんが、現状では私が1番上です(ToT)しかも、旦那さんは30代とかだけど、奥さんは20代だったりします。

 

実は、まだ家の計画中に、ハイム営業からは分譲地はみんな同世代ぐらいなので安心ですよ!と聞いてました。ただ、ハイム営業は私の年齢を知りませんでした。というか、旦那よりも歳下だと思っていたようです。何かの会話の弾みで実年齢を言ったらすごく驚かれた記憶があります。

 

そんな事もあり、嫌な予感はしたんですが、やっぱり予想通り私よりもちょっと下の世代の方ばかりでした( ;∀;)

 

ご近所さんと仲良くなれたらいいなぁとは思ってましたが、きっとおばさんって思われるんだろうなぁと思ったら、怖がられても嫌だし下手に声かけないほうがいいかな、という気持ちに変わってきてしまいました( ;∀;)

 

あまりにショックだったので、ひとまず旦那に色々聞いてみました。

 

きなこ「周りは奥さん20代だけど、私はおばさんじゃん?旦那ちゃんはそれでもいいの?」

 

旦那「えっ?別に気にしないけど・・・」

 

きなこ「でもさ、体型だっておばさん体型だよ。私が太っててもいいの?」

 

旦那「別に気にしないよ!」

 

きなこ「そっかぁ、じゃあ痩せなくてもいいね!好きなものいっぱい食べまくろ〜♪」

 

旦那「いや、やっぱり太ってるの気になる!!!」

 

 

という事で、せめてこのおばさん体型はなんとかしようと思いまして、久々にヨガのDVDをやりました!!

 

f:id:kinako_0128:20201029232340j:plain

 

このDVD、まだ実家にいた頃に買ったんですが、4週間分のプログラムが入ってます。ただし、きなこは4週目のメニューまでたどり着いた事がありません。なぜなら、大抵2週目か3週目で飽きてやめてしまうから(´Д` )

そして、また忘れた頃に、そーいえばやらなきゃ!!と思ってまた1週目のメニューから始めるので、4週目のメニューは1度もやったことないです(^◇^;)

 

ひとまず、おばさん体型脱却のために、頑張って4週目までたどりついてみようと思います!はたしてどこまで頑張れるでしょうか!?

 

そして、めっちゃ言い訳ですが、長続きしなかった理由がもう1つ・・・

 

それは、ヨガをやるスペースが狭くてやりにくかった事です。実家では狭い自分の部屋で、アパートでは狭くて荷物まみれのリビングでやっていたので、ヨガをやるには窮屈だし、動きにくくてすぐに嫌になってしまいました。

 

ですが、新居はリビングが広い(*^ω^*)

ものすごく動きやすくて快適なので、嫌になることなく続けられそうです。旦那がたまに邪魔してくるので、それは我慢しないといけないですが・・・

 

ひとまず、まずはおばさん体型から脱却して、少しでも若返れるように頑張りたいと思います。

 

f:id:kinako_0128:20201029233139p:plain

 

分譲地で1番歳上という事実は変えれませんので、せめて見た目だけでも若くいきたいところです(^-^;

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング