きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

もしも我が家のテレビ背面壁にエコカラットが付いたら・・・

みなさんこんばんは。きなこです。

 

我が家の後悔ポイントの1つに、以前も書きましたが、テレビの後ろの壁があります。

他のお宅の写真を見ると、このテレビ裏の壁にアクセントクロスやエコカラットを使い、豪華な感じになっているパターンが多いと思います。

 

ですが、我が家は紆余曲折の末に、アクセントクロスはこれとは反対側の壁に貼る事になったので、テレビ後ろは真っ白な普通のクロスになっています。

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

 f:id:kinako_0128:20201127122428j:plain

これはこれでスッキリしてていいのかもしれませんが、やっぱり何もなさすぎて寂しいと感じる時もあります。さらに先日の新しいモデルハウス見学を経て、余計に「なんか地味かも・・・」という気持ちが強まってきてしまいました。

 

旦那も、将来ここにエコカラットを貼ってもいいかも!?と言っていましたが、実際ここにエコカラットを貼ったらどんな感じになるんでしょうか!?

 

ふと、LIXILのエコカラットのホームページを見ていると、なんと自分の家の写真にエコカラットを合成してシュミレーションできる機能があるじゃないですか!!実際にどーなるか気になったので、試しにシュミレーションしてみました。

 

 

ちょっと作業が雑ですが、もしテレビ後ろにエコカラットを貼ったら、こんな感じになりました(*^o^*)

 

f:id:kinako_0128:20201127202421j:plain

テレビの後ろが豪華な感じに見えて、一気に立派になりますね(^^)

(机の上やらソファーやら、散らかっててごめんなさい!!)

 

ただ、我が家の場合はソファーの後ろの壁にもアクセントクロスが入っているので、向かい合わさった2面両方にアクセントをいれてしまうと、ちょっとクドいかも( ;∀;)微妙に圧迫感を感じなくもありません。

 

もしくは、全面じゃなくて部分的にエコカラットを貼るとかだったら、多少クドい感じもなくなるんでしょうか!?それかこのまま白い壁のままで、何か飾り棚を付けてみるとか・・・!?色々悩ましいです。

 f:id:kinako_0128:20201127150745j:plain

 

どちらにしても、もし貼るとしてもだいぶ先にはなると思うので、他にもシュミレーションをしながらじっくり検討していきたいと思います。このまま白い壁のままになりそうな気もしなくはないですが・・・(^-^;

 

エコカラットを検討されている方、一番はショールームなどで実物を見てみる事ですが、なかなかショールームに足を運べなかったり、実際に自分の家に設置したらどうなるか試してみたい方は、LIXILのエコカラットのホームページからシュミレーションをしてみるとイメージが湧きやすいのでオススメです(^^)

 

 

  

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング