きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

色が合わないテレビ台&プリンター台、少し配置を工夫してみた

みなさんこんばんは。きなこです。

 

我が家は家具に関しては前の家で使っていたものをそのまま持ってきて使っています。それでちょっと足りないと感じたものに関しては、新たに買い足して使っているんですが、この買い足した家具の中で、微妙に失敗してしまったものがあります。

 

それは、プリンター台です!!

f:id:kinako_0128:20200928204754j:plain 

 

以前、WEB内覧会でも少し取り上げましたが、このプリンター台、テレビ台の横に置きたくて買ったんですが、テレビ台と微妙に色が違って統一感がなく、イマイチな感じになってしまいました(;´Д`) 

www.kinako-no-ouchi.com

 

旦那はこれに関しては「別に気にならない」と言っていますが、きなこ的には気になりまくりです(;´Д`)ネットで購入せずに、ちゃんと実物を見て買えばよかったとすごく後悔しています。

 

そんな時、久々に我が家に旦那ママがやって来ました。

旦那ママ、もっと頻繁に登場するかと思ってましたが、久々の登場です。彼女が我が家にあまり遊びに来ないのには理由がありまして、最近はまだ実家に住んでいる旦那の弟の彼女さんが頻繁に遊びに来ていて、旦那ママはきなこよりもその彼女さんと仲良しになったようです。そして、旦那ママと旦那弟、その彼女さんと3人で先日GO TOを利用して旅行に行ったそうなので、今回はそのお土産を持ってきました。

 

旦那ママ「もっと物が増えてるかと思ったけど、全然増えてないじゃん。」

 

旦那「あんまりごちゃごちゃ物を置きたくないからね。今の状態がスッキリしてていいよ。」

 

旦那ママ「そっかぁ、もっと色々買い換えるのかと思ったけど、ダイニングテーブルもこのままなんだね。」

 

きなこ「これは新しくしたいんですけど、旦那ちゃんがこのままでいいって言うから買い換えれずです。」

 

旦那ママ「そーなの!?まぁ、まだ2人だし、このままでいいなら全然いいんだけどね・・・」

 

旦那ママ的には家具などを新調したり買い足したりして、もっと家の雰囲気がガラっと変わっていると思っていたようなんですが、特に大きな変化は無しです。ただ、1点買い足したものが・・・

 

きなこ「このテレビ横のプリンター台だけは買い足したんですよ。でも、テレビ台と色が微妙に違って・・・なんかイマイチじゃないですか?」

 

旦那ママ「う~ん、ここから見ると色の違いはあんまり気にならないかなぁ・・・でも、テレビ台と高さが違うのはちょっと気になるかもね。」

f:id:kinako_0128:20201102160527j:plain

 

きなこ「そっかぁ、高さも微妙に違いますね・・・奥行はテレビ台と同じなんですけど・・・」

 

旦那ママの意見を聞いた事で、色の違いと合わせて高さの違いまで気になりだしてしまいました(;´Д`)これはますますなんとかしないと、日々気になってしょうがない事になってしまいそうです。

 

というか、これってテレビ台とプリンター台を繋げて考えてるから違和感が出てきたのかも!?別物だと考えたらそんなにおかしく感じないのかも・・・!?

 

そんなふうに思ったので、統一感を出したいという所からちょっと発想を変え、統一感は無くていいから、プリンター台をテレビ台のサブと考えて、少し配置を変えてみる事にしました。

 

現状はテレビ台の横にピッタリくっつけてプリンター台を配置していますが・・・

 f:id:kinako_0128:20201103171902j:plain

 

現状プリンター台を置いている側と逆側のテレビ台の横には、おもいっきりスペースが空いています。

 f:id:kinako_0128:20201103171917j:plain


このスペースに目立たないようにプリンター台を奥の壁側に寄せて設置してみると・・・

f:id:kinako_0128:20201103171942j:plain 

なんかこの配置のが失敗したプリンター台が目立たないので良さげな気がしてきました(;^ω^)

 

ひとまず仕事から帰ってきた旦那に確認をしてみる事に・・・

 

きなこ「ねぇ、なんかこの部屋ちょっと変わったと思わない?」

 

旦那「プリンター台の位置が変わったね。」

 

きなこ「前の配置と今の配置、どっちがいい?今のがよくない?」

 

旦那「う~ん、わかんない。どっちでもいいんじゃない?」

 

旦那的には、別にどっちでもいい、という感じでした( ;∀;)

というか、私が気にしすぎなんですかね!?

 

でも、ひとまず私はこっちの配置のがプリンター台の色が微妙なのが気になりにくいと感じたので、しばらくはこのままいきたいと思います。

 

あと、時期的にはもーすぐクリスマスです。

今までプリンター台を置いていたスペースが空いたので・・・

f:id:kinako_0128:20201103172051j:plain 

クリスマスツリーを置いてみました(*^^*)

 

ニトリで買った安いツリーなので微妙に安っぽく見えますが(^◇^;)


旦那はツリーには全く興味がなさそうですが、完全に私の自己満足です(^^)アパートは狭くてこんな大きなツリーは置けなかったので、これでも大満足です♪

 

という事で、完全に自己満足の家具の配置のお話でした(;^ω^)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 


セキスイハイム(一戸建)ランキング

  

家づくり 住まいブログ・テーマ
家づくり