きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

風で音が鳴るフェンス、補強工事完了しました!

みなさんこんにちは。きなこです。 昨日はクリスマスでしたね! みなさん楽しいクリスマスは過ごせましたか? 我が家はかなり手抜きで、買ったものやレトルトを手作りっぽくお皿に盛り付けてパーティをやりました笑 ケーキはお店で注文してホールケーキを買…

年末の大掃除☆レンジフードフィルターを付けて大助かり

みなさんこんばんは。きなこです。 今日は冬至ですね。 湯船に柚子を浮かべて、ほんのり柚子の香りを愉しみながらお風呂に入りました。やっぱり我が家のお風呂は最高です。 そして、年末も近づいてきました。 それに先立ち、ちょっとずつですが大掃除も進め…

旦那の夢の麻雀部屋、ついに!!

みなさんこんばんは。きなこです。 何度かブログでも書いていますが、我が家の家を建てるきっかけの1つに、旦那の「麻雀部屋のある家がほしい」というのがありました。雀荘のように全自動麻雀卓を置き、麻雀仲間を呼びたいというのが夢でした。 そして、どん…

風で音が鳴るフェンス問題をなるべくお金をかけずに解決したい

みなさんこんばんは。きなこです。 今回は前回に引き続き、風で音が鳴るフェンス問題についてです。 先日、業者に見てもらって、フェンス補強の見積と、フェンスを違う種類のものに付け替えた場合の見積を出していただく事になっていました。 詳しくはこちら…

風で音が鳴るフェンスを業者に見てもらいました

みなさんこんばんは。きなこです。 昨日は我が家がある地域は雨でしたが、そんな中、風で音が鳴るフェンスを業者さんに見に来てもらいました。なんとか年内に解決したいと思っていた我が家のフェンス問題、見ていただいた結果は・・・!? 詳しくはこちら↓ w…

今年の冬も風で音が鳴り響く我が家のフェンスをどうにかしたい

みなさんこんにちは。きなこです。 今年も完全に冬がやってきましたね。 家の周りに吹き荒れる北風・・・ そのおかげで、今年も我が家のフェンスが風による振動で「ブォ〜ン」とうるさく鳴り響くようになりました。 春・夏・秋には風向きが違うため鳴らなか…

快適エアリーがあるのに空気清浄加湿器を購入!その効果は!?

みなさんこんばんは。きなこです。 月日が流れるのが早いもので、気づいたら間もなく12月に突入、今年もあと1ヶ月ちょっとですね。 という事は、もうすぐクリスマスです(*^-^*) 我が家は昨年ニトリで安いクリスマスツリーを購入したので、今年もそれを出しま…

人工芝DIY、ついに完成しました!!

みなさんこんばんは。きなこです。 週末は天気も良く、DIY日和でした。 そんな中、やりたい!と言ってなかなか手を付けていなかった我が家の人工芝DIYをついに決行しました。きなこ両親も助っ人に入り、DIY初心者ながらも頑張って施工した人工芝DIY、どんな…

人工芝DIYに思わぬ助っ人登場

みなさんこんばんは。きなこです。 今日は寝違えてしまったようで、首から肩にかけてものすごく痛いです(ToT)今回はかなり重傷で首も痛くて回らないので、仕事中もかなりぎこちない動きをしてました。いったいどんな格好をして寝てたんでしょうね(^◇^;) 湿布…

【後悔ポイント】暑くて眩しすぎるリビング

みなさんこんばんは。きなこです。 昨日は久々の祝日でお休みでした。 旦那はかわいそうな事に出勤だったので、せっかくなので1人時間を満喫しました。 旦那と一緒だとなかなか行けない好きなカフェに久しぶりに行ってのんびりランチ♪というか、1人でお店で…

【収納】ごちゃつく書類整理の為のグッズを購入しました

みなさんこんばんは。きなこです。 緊急事態宣言やお店の時短要請なども徐々に解除され、ちょっとずつ日常を取り戻しつつありますね。リバウンドが怖いですが、そうなってしまう前に、感染者が少ない今のタイミングで、今までできなかった事を楽しみたいなぁ…

2階の南側の部屋は洗濯物が良く乾く

みなさんこんばんは。きなこです。 ここ一週間で一気に寒くなりましたが、今日はきなこの住んでいる地域は秋晴れで気持ちの良い1日でした。お出かけ日和だったので、ドンキで食料やおやつを大量に買い込んできました。もっと他に行くとこなかったのかよ!っ…

いよいよ麻雀部屋計画始動!?雀卓を検討し始める旦那

みなさんこんばんは。きなこです。 このブログでも何度か書いてきましたが、我が家を建てようと思ったきっかけの1つに、旦那の「麻雀部屋のある家を建てたい!」という希望がありました。なので、その為にそれ用の間取りに、それ用の部屋も準備して・・・と…

【収納】部屋を散らかす旦那対策

みなさんこんばんは。きなこです。 ちょっと更新に間が空いてしまいました。 完全にネタ切れ感満載になりつつあります(;^ω^) 人工芝のDIYもやらなければと思っているんですが、10月なのに暑すぎてできない日々が続き、さらにそこから一気に昨日から気温が下…

我が家の人工芝DIY、思った以上に大量の砂が必要!?

みなさんこんばんは。きなこです。 以前から何度か我が家の外構改造計画について取り上げてますが、今回はその続きになります。・・・といっても、ほぼ進展はないんですが(^-^; 簡単にできると思っていた人工芝DIY、色々調べてみると、我が家の場合は思った…

またまたトラブル発生!?外構のコンセントが繋がらない

みなさんこんばんは。きなこです。 10月ですが、昼間はまだまだ暑いですね。そのおかげで、まだまだ夏気分が抜けません。 この前の週末は天気も良く、昼間は暑かったので、水遊び!?も兼ねて、洗車と駐車場の水洗いをしました。今回はその際に起こったトラ…

新築の我が家にもついに出た!?Gに狙われやすい土地

みなさんこんばんは。きなこです。 突然ですが、私は虫が大っ嫌いです。 以前から何度となく、我が家の虫害についての記事を書いていますが、我が家にもついにヤツが出てしまいました。 名前も書きたくないんですが、誰もがキライなGです!! 以前、きなこ母…

またしても新居破壊!?凹んだ壁を自分で補修しました( ;∀;)

みなさんこんばんは。きなこです。 相変わらずのコロナ禍で退屈な日々が続いています。普段は大した料理は作らないんですが、あまりに暇なので、休日のディナーにこんなものを作ってみました。 サイゼリヤのミラノ風ドリア風のドリア(^^) 安くておいしくて大…

【快適エアリー】おすすめタイマーを使ってみた感想と改善策

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、快適エアリーのおすすめタイマーを設定してみたという内容の記事を書きましたが、今回は実際におすすめタイマーを使ってみた感想を書きたいと思います。 詳しくはこちら↓ www.kinako-no-ouchi.com おすすめタイマー…

人工芝の施工、業者に頼んだらいくらかかる!?

みなさんこんばんは。きなこです。 3連休、みなさんはいかが過ごされましたか? 私はコロナ禍で暇だったので近所をウロウロしてました。歩いて行ける距離に彼岸花がキレイなスポットがあるんですが、ちょうど見頃だったので散歩がてら見に行ってきました。 …

今さらながら快適エアリーの「おすすめタイマー」を設定しました

みなさんこんばんは。きなこです。 今回は快適エアリーについてのお話です。 季節は夏から秋に移り変わろうとしていますが、こんな夏の終わりになって、やっと使い始めた機能があります。それは、快適エアリーの「おすすめタイマー」です。 おそらくセキスイ…

外構改造計画、始動!?

みなさんこんばんは。きなこです。 9月に入り、空気がだいぶ秋らしくなってきましたね。 日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきたように感じます。 暑くなる前はダイエットの為にウォーキングをしていましたが、夏場は暑すぎて無理だったの…

IKEAのディスプレイを見てインテリアを学ぶ

みなさんこんばんは。きなこです。 突然ですが、我が家に新しい家族が増えました。 でっかい犬のぬいぐるみです(^-^; ほんとは犬を飼いたかったんですが、我が家は夫婦共働きで、家をあけている時間が多いので、ワンコを置き去りにしてしまうのはかわいそう…

引き戸の三方枠は取れやすいので要注意!?

みなさんこんばんは。きなこです。 前回、引き戸の三方枠に物をぶつけて部分的に剥がれてしまったという内容のブログを書きましたが、セキスイファミエスのおじさんにヘルプの電話をしたところ、早速週末に修理にきてくれました。 詳しくはこちら↓ www.kinak…

大ショック!!入居わずか1年にして新居を破壊するきなこ!?

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、ショックな出来事が起こりました。 タイトルからもわかるように、入居1年にして、新居の1部分を破壊してしまいました。 ある日の夜、宅急便で注文していた大き目の荷物が届きました。 とりあえず玄関まで入れてもら…

IKEAで購入した家具が不良品!?不良パーツを交換してもらった話

みなさんこんばんは。きなこです。 新型コロナウイルスの感染者がさらに増えてますね(>_<) ド田舎なきなこ家の地域でも、今までに無いくらい感染者が出ています。 今まで近所なら安全だろうと思っていましたが、近くに行くだけでも気が抜けませんね。しっか…

DIY好きな親戚宅に行っておもいっきり影響を受けまくってきた話

みなさんこんばんは。きなこです。 お盆休みが終わり、通常営業に戻りましたが、いまだに休み気分が抜けません(´Д` )すでに週末が待ち遠しい!!とりあえず頑張って今週は乗り切ろうと思います。 さて、今回はお盆休み中のお話になります。 今年のお盆はコロ…

快適エアリーがあっても暑いもんは暑い!!

みなさんこんばんは。きなこです。 お盆休み、ずーっと雨ですね(T_T) 災害が起こってしまっている地域もあるし、いったいいつまで降り続くんでしょうか・・・ 早く普通の天気に戻ってくれる事を願いたいですね(>_<) さて、今回のお話は、お盆休みに入る少し…

使えないコンセント問題、無事解決!

みなさんこんばんは。きなこです。 オリンピックが終わり、お盆休みが始まりましたね。私は悲しい事に今日、明日は出勤ですが、旦那は休みなので家でダラダラ過ごしてます。うらやましいっ(ノД`) さて、今回は前回のコンセントが使えなくなったお話の続きです…

新たなトラブル発生!コンセントが使えない!?

みなさんこんばんは。きなこです。 前回の記事でも書きましたが、先日、我が家の唯一の不具合である壁紙の剥がれをキレイに直していただき、スッキリとした気分で過ごしていたのですが・・・ なんと、新たな不具合を発見してしまいました(;´Д`) 我が家はダ…