きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【きなこの休日】ひとりカフェ&旦那のチョイスがおかしすぎた話

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

今回はただただ私の日常を綴ったお話です。ご興味ありましたらお付き合い下さい。

 

週末は、土曜日は旦那が麻雀仲間と雀荘に行きました。

(結局我が家の麻雀部屋は1回も使ってません・・・)

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

そんな事もあり、旦那がいない隙に、旦那が一緒だと絶対行きたがらないおしゃれカフェに一人で行ってランチをしてきました。

 

 

野菜たっぷり!野菜嫌いな旦那は絶対食べないメニュー(^^;)

おいしかったしお店もおしゃれだったので大満足でした。モーニングやスイーツもおいしそうだったので、また旦那がいないタイミングに行きたいです。

 

そして日曜日は妹が働いている美容院に行ってきました。

 

最近白髪の増え方がヤバいです。年齢のせいもあるだろうけど、旦那と結婚してから一気に増えたような・・・結婚生活にストレスを感じてるんでしょうか( ;∀;)

そんな嫌な白髪をキレイに染めてもらい、夏の紫外線で痛んだ髪もバッサリ切ってもらってスッキリしました。妹は私の好みとか全部わかってくれてるので、いつもあんまり詳しく希望を伝えなくてもいい感じに切ってくれてすごくありがたいです。

 

そして、スッキリした状態で家に帰ると、旦那がミスドのドーナツを買ってきてくれてました。

 

旦那「何買っていいかわからんかったから、とりあえず自分の食べたいやつを選んだよ」

 

との事だったんですが、そのチョイスがおかしすぎた笑

 

ほぼフレンチクルーラーじゃんっ(;´Д`)

 

旦那はフレンチクルーラーが大好きです。なので、旦那の「自分が食べたいやつ」=フレンチクルーラーなのです。(旦那はいつもフレンチクルーラーかチョコレートしか選びません・・・)

 

私もフレンチクルーラーは好きですが、このチョイスはさすがに飽きそうですね・・・昨日のおやつと、さらに今朝も朝ごはんとして食べましたが、まだフレンチクルーラー残ってます( ;∀;)

 

ただ、普段ドーナツなんて買ってきてくれない旦那がめずらしく買ってきてくれた事と、あと1個ずつではありますが期間限定のさつまいもドも選んでくれたので、これはこれで良しとしましょう。

 

ちなみに私は、エンゼルクリームとかハニーディップとかシュガーレイズドなど、軽めの生地に砂糖やクリームたっぷりのドーナツが好きです。いつも食べてるのに旦那は覚えてなかったっぽい・・・ちゃんと妻の好みも覚えてほしいですね。

 

というわけで、ひとり時間も楽しんで、髪もキレイにスッキリして、おいしいものも食べる事のできた休日でした。

 

・・・って、特にオチなどもなく、何てことない休日だったんですが、旦那のドーナツのチョイスがあまりに偏っていておかしかったので、思わずブログにしてしまいました(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング