きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

年末の大掃除で掃除しやすいと感じた仕様

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

少し前に新年を迎えたような気がしていましたが、あっという間に年末・・・最近月日が経つのがものすごく速く感じます。これも歳をとったという事なんですかね(;´Д`)

 

親バカならぬおばバカな私は、毎年かわいい姪っ子達にクリスマスプレゼントを送っています。高額なものはパパママサンタやじじばばサンタに買ってもらえばいいので、私からはちょっとしたものをプレゼントしています。

 

今年はこれ!!

同じものをあげたほうがケンカにならないとは思うんですが、姪っ子姉妹の年齢が6歳も離れているので、それぞれ年相応なものを選びました。2人ともすみっコぐらしとちいかわが好きだそうなので、そのグッズでそろえてみました。

 

どちらも喜んでくれるといいなぁ(*´ω`)

 

 

さて、本題です。

年末といえば大掃除!我が家もちょっとずつ始めています。

 

そんな大掃除をする中で、この仕様にしてよかった!と感じた箇所があります。

それは・・・

 

キッチン&キッチン収納のフラットな扉達です。

 

特に飾り気もなくフラットなので、全体を拭き掃除する時にものすごく拭きやすい!

段差もなくさっと拭けば汚れは簡単に拭き取れるので、掃除しやすいです。

 

どうしてそう感じたかというと、きなこ実家のキッチン収納の扉はフラットなタイプではなかったからです。

 

こんな感じで、ちょっとおしゃれに段差のついた扉でした。

※イメージです

たしか色合いや素材もこんな感じのキッチンだったような・・・

 

このキッチンのどこが掃除しにくかったかというと、飾りで段差になっている部分によごれがたまるんですよね・・・母がズボラだったってのもあるんですが、年末に掃除しようとすると、段差部分に埃と油汚れが混じったネバネバな固まりがたまってて、それを取るのにすごく苦労しました(;´Д`)

 

それと比べると、フラットな我が家の収納扉はそういった事がないので、あらためてこれを選んでよかったと思いました。

 

もちろん、飾りで段差のついたキッチン収納扉もおしゃれでいいとは思うんですけどね。おしゃれを取るか、掃除しやすさをとるか・・・めんどくさがりやな私は掃除しやすさを選びました。

 

ただ、部屋の扉は飾りで段差の付いたデザインを選んでしまいましたがね・・・

よ~く見ると、ちょっと埃がたまってるような気はしますが、見ないようにしています(;^ω^)

 

 

以上、年末の大掃除で掃除しやすいと感じた仕様についてでした。

年末まであと少し、大掃除のラストスパート頑張りたいと思います!!

 

 

 


 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルカ|MARUKA すみっコぐらし ほしぞらステッキ
価格:1080円(税込、送料別) (2022/12/20時点)


 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング