きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【冷蔵庫収納】セリアの「やわらか野菜ストッカー」を使ってみた

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

今週は3連休でしたね。みなさん楽しく過ごせましたでしょうか?

私は約2年半ぶりぐらいに会う友達とランチをしてきました。

 

旦那と2人では絶対行かないおしゃれなカフェでヘルシーランチ(о´∀`о)

 

・・・からの、別のカフェに移動してデザートのパンケーキ(о´∀`о)

 

・・・からの、しゃべり足りなかったのでコメダで締めのジュース(о´∀`о)

かなり食べて飲んで、かなりしゃべりまくりました(*^^*)

 

おそらく最後にその子と会ったのは新型コロナが出始めた頃だったような・・・

このコロナ禍でかなりの友達や知り合いと疎遠になってしまっている気がするので、こうやって久々に再会できた事はすごくうれしかったです。

 

次はまた年末年始ごろに新型コロナがまん延してくるのでは!?とも言われてますので、会いたい人には今の時期に会っておいたほうがいいのかもしれないですね!

 

 

さて、本題です。

今回は我が家の冷蔵庫の野菜室の収納についてのお話です。

 

以前住んでいたアパートでは小さい冷蔵庫を使っていたので、広い野菜室などはなく、すべて無理やり詰め込んでいたんですが、新居に引っ越すにあたり、大きい冷蔵庫に買い替えました。

 

ですが、それまで野菜室の無い生活をしていたので、いざ野菜室ができても上手な使い方がわかりません。結果、ただただ野菜を無造作に入れるだけの状態になりました。

 

ですが、ネットで調べていると、ものすごくキレイに収納された野菜室の画像が沢山出てきます。我が家ももっと使いやすく、キレイに整理された野菜室にしたい!!

 

そう思って、とりあえずニトリのボックスを買ってきて野菜室に入れてみたりしたんですが、大きさがピッタリのものが無かったので、無駄な隙間があいてしまい、逆に収納力が落ちてしまったような気がしました。

 

そんな中で見つけたのが、セリアの「やわらか野菜ストッカー」です。

名前の通りやわらかいので、多少野菜室の大きさと合わなくても、うまくフィットしやすいんじゃないかと思いました。

 

というわけで、早速購入してきました!

こちらはワイドタイプ(175×240×157mm)になります。

ざっくりと野菜室の大きさを測った感じだと、これが3つ横並びで入る計算だったのですが・・・

やわらかい素材だからか、3つ並べて入れると、かなりスペースが余ってしまいます。(写真右端部分)

 

なので、あいたスペース用に、やわらか野菜ストッカーのスリムタイプ(127×240×157mm)を買い足しました。

 

これを野菜室のあいたスペースに入れてみると・・・

横幅ピッタリです!!以前より無駄なくスペースを使えるうえに、しっかり仕分ける事ができるようになりました。

 

ただし、奥行は残念ながらシンデレラフィットではなく、野菜ストッカーの手前に隙間があいてしまっています。しょうがないので、このスペースには、なにか細いものとか薄っぺらいものでも収納したいと思います。

 

 

そして最後に、1週間分まとめて買いだめてきた野菜を詰め込んでみました。

 

中に入れるものによってやわらかい壁面がうまく曲がってぴったりの形に変わってくれるので、以前よりもかなり使いやすくなりました。

 

冷蔵庫以外にも他の所で使っても便利そうなので、もうちょっと買い足して色んな収納場所で使ってみたいと思います。

 

ちなみに、冷蔵庫で使わなくなったニトリのボックスは、フードプロセッサーやタッパー、弁当箱を収納するのにピッタリでした!使い道がちゃんとあってよかった(´∀`*)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング