きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【きなこの休日】姪っ子と街に繰り出した話&休日のひとり時間

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

今回はただただ私の日常をダラダラと綴っただけです。もしご興味ありましたらお付き合いくださいm(_ _)m

 

この3連休は特に大きな予定もなかったので、昨日は街にある矯正歯科に通っているきなこ妹と姪っ子に合流して、さらにそこにきなこ母も加わり、ブラブラと街を散策してきました。

 

歯医者帰りにいつも姪っ子ちゃんが寄っているという大きなお寺を参拝したり、姪っ子ちゃんお気に入りのかわいい雑貨屋さんを一緒に見たり、姪っ子ちゃんお気に入りの体験型の科学館を見に行ったり、通りすがりの場所で発見した公園で遊んだり・・・と、ほぼ姪っ子ちゃん主体で動きました。

 

そして、せっかく街に来たので、カフェでランチ♪

 

たまたま並べてあった大量のブラウン君達と記念撮影♪

 

・・・と、そうこうしてる間に、その日1日の歩数がすごい事になってました!!

 

普段からなるべく歩くようにはしているつもりでしたが、こんなにたくさん歩いたのは久しぶりかも!

 

そして姪っ子からは、「痩せる為に毎日5000歩は歩くようにしなよ!」とアドバイスされました。なぜか小3の子供にアドバイスされるっていう(^◇^;)

 

姪っ子ちゃんとは年齢は離れてますが、なぜか気は合うような気がします。いつかは友達と過ごす方が楽しくなって、私と会う事はあまりなくなってしまうかもしれませんが、一緒に過ごせるうちは仲良く過ごせたらいいなぁと思います。

 

そして、そんな姪っ子ちゃんのアドバイスもあったので、今日は1人でひたすら散歩しまくりました。

 

ちょうど近所の彼岸花スポットが見頃だったので、それを見がてらひたすら歩く!!

 

そんな甲斐もあって、今日の歩数も5000歩以上でした(^^)

 

おかげで足はちょっと痛いですが、これでちょっと痩せてたらいいなぁと期待してます。

 

って、私の休日に旦那ほとんど登場しませんね(^_^;)旦那は引きこもりだし、歩くのも嫌いだし、カフェも食べ歩きも嫌いだから、とりあえずつまらないんですよね・・・

 

というわけで、貴重な女子会とひとり時間を楽しめて、大満足な休日でした。

 

次はもうちょっと遠出できたらいいなぁ(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング