きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

暇つぶしに自己紹介&登場人物紹介を作ってみた

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

最近、仕事がめちゃくちゃ暇です。

調べてみたら、こんな私のような状態の事を「社内ニート」と言うらしいです。ひどい時は、朝出社してから終業時間まで何も仕事の指示が無くやる事がない!なんて日もあります(;´Д`)

 

 

なぜこうなってしまったかというと、そもそも入社時からこんな状態でして・・・

 

私の前任の人の退職理由が「仕事を押し付けられすぎて疲れた!」というものだったらしく、それもあって「次に入ってくる人には仕事を頼みすぎるな!!」って私の入社前から話が回っていたそうです。さらに私が入社した時期は前任の人が辞めて少し経った後だったので、その間に前任の人の仕事はもともといる人に割り振られてしまい、結果、あまりやる事が無い状態で入社してしまったわけです。

 

それでもなんとか頑張ってきて、ある程度仕事が任されるようになりつつあったんですが、最近私に指示を出していた上司が家庭の事情であまり出社できなくなってしまい、ほぼ在宅ワークになってしまいました。よっぽど家庭の事情が忙しいらしく、在宅時は電話すら繋がらない事も多々あるし、メールを入れてもしばらく返ってこない状態です。そんな状態なので、その上司が私に仕事の指示を出せるわけもなく・・・

 

さらにあり得なかったのが、その上司に頼まれていた仕事ができたので報告すると・・・

 

上司「あれっ?そんな仕事頼んでたっけ!?」

 

私に仕事頼んだ事すら忘れるなんて・・・しかも、別にやってもやらなくてもどちらでもいい仕事だったっぽく、ただ私の暇を潰させる為に頼んだような感じでした。

 

旦那に相談すると「座ってるだけでお金もらえるなんて、めっちゃいい会社じゃん!」と言われました。まぁたしかに、何もやる事ない日でも出社さえすれば給料もらえるって、ラッキーではあるんですけどね。

 

でも、これって私必要なくない!?って、ちょっと悲しい気分になってしまったりもするんですよね( ;∀;)

 

とりあえず家のローンもあるし、収入減るのは困るので続ける予定ですが、たまに転職も頭によぎるような状況です( ;∀;)

 

そんなこんなで、別によそ事をやっていても何も言われない(というか、まわりは出掛けている事が多くて誰も見てない)ので、暇つぶしにブログでもいじってみるか!という事で、なんと、このブログの自己紹介&登場人物紹介を作ってみました。

 

今まで一応自己紹介的な記事はあったんですが、ブログを始めた初っ端に書いたものなので内容が古い!!

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

なので、これを一新するとともに、さらに内容を付け足してみました。

www.kinako-no-ouchi.com

 

この自己紹介を読むだけで、私達家族の事や、このブログに出てくる登場人物が詳しくわかるというすごい内容になってます。さらに、ブログを全部読まなくても、なんとなくこのブログにどんな事が書いてあるかわかるような内容にもなってます。

 

ちなみに、この自己紹介は、ブログのメニューバーもしくはサイドバーの「このブログについて」の中の「自己紹介」から見れるようになっています。

 

というか、ブログのメニューバー(グローバルメニューと呼ぶみたいです)も、仕事中に暇つぶしにやり方調べて作ったんですよね。ますます仕事中になにやってんだ!?って感じですが(;^ω^)

 

 

というわけで、仕事が暇すぎて暇つぶしにブログをいじってみたお話でした。

 

私と同じように仕事中に手持無沙汰になっている方がいらっしゃいましたら、良い暇つぶし方法など教えて下さいね(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング