きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

我が家のスペアキーが戻ってきた!?

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

先日、旦那がいない日に1人で近くの喫茶店でお茶をしてきました。

ワッフルに抹茶ラテおいしい~(*´ω`)

 

さて、この喫茶店なんですが、数ヶ月前に旦那ママから6時間に渡って孫催促をされた場所です。お気に入りの喫茶店なのに嫌な思い出のままになっていてイヤだったので、それを消し去るために1人でのんびりしてきました。おいしいスイーツのおかげでイヤな思い出はすっかり忘れ去りましたよ(*^^)v

 

 

今回はそんな旦那ママ事件にまつわるお話になります。

 

我が家は入居して間もなく、旦那が旦那ママにスペアキーを渡してしまうという事件が起きました。

www.kinako-no-ouchi.com

 

ありえない!!と思いながらも、今さら返してほしいとも言えず、月日は流れ、数か月前に孫催促事件が起こりました。

www.kinako-no-ouchi.com

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

その後、旦那ママとは完全に距離を置き、会わない、連絡も取らない平和な日々が続いております。できればこのまま平和な日々が続けばいいなぁ・・・と思いつつ、またいつかほとぼりが冷めた頃に会わなければいけない事になりそうな気がして、それを考えると気が重いなぁと思っていました。

 

そんなこんなで日々過ごしていたある日、リビングの収納を整頓していると、とあるものを発見しました。

 

きなこ「なにこれ!?」

 

収納の中の旦那のものが無造作に置いてあるスペースを整頓しようとしたところ、その中に謎のカードが入っていました。以前フェンスの補強に来て下さった外構屋さんの名刺と一緒に重なって置いてあったので、外構関係の何かかなぁとも思いましたが、特に心当たりはありません。

 

ひとまずカードに書いてある文字をよ~く見てみると、そこには、「YKK ap」とメーカー名の記載があります。さらにその横には「IC CARD KEY」と書いてあります。

 

カードキーって、何のカードキーだろう!?

そう思ってよくよく考えてみたんですが、もしかしてこれってうちの玄関のカードキーなんじゃ・・・!?

 

我が家は引き渡し時に鍵を2つと、あとスペアとしてカードキーを3枚もらっていました。そのうち1枚を旦那が旦那ママに渡し、残りの2枚は引き渡し時にもらったセキスイハイムのお手入れBOXの中に入れっぱなしにしてあり、出した事がありません。

 

という事は、1枚ここに出てるという事は、もしかして旦那ママから鍵を返してもらえたのかも!?もしくはお手入れBOXから何か用事があって取り出したかどちらかです。

 

そして、お手入れBOXの中を確認してみると・・・

入れっぱなしになっていたカードキー2枚がそのまま入っていました。

という事は、我が家には合計3枚のカードキーがある事になります。

 

そういえばお盆休み中、私だけ実家に帰っていた日が数日ありました。その間に旦那ママからお盆のお誘いがあり、旦那は用事があるって断った&私が孫催促を嫌がってると伝えたと言っていましたが、その時にもしかしたら、さらになにか一悶着あって、その結果カードキーを返してもらったのかも!?

 

ただ、なんとなく旦那には確認しづらかったのと、夫婦の会話の中に旦那ママを登場させる事すらイヤだったので、結局なんでこのカードキーがここにあるのかはわからないままですが、旦那ママの手元にカードキーが渡ってしまっている事はすごくイヤだったので、それが戻ってきているという事にとりあえずホッとしました。

 

結局渡したカードキーで勝手に鍵を開けて入ってこられた事は1度もありませんでした。よく、義母が留守中に勝手に入ってきて部屋を勝手に掃除されたり片づけをされていたり・・・なんて話も聞くので、そういった事がなかったのはまだよかったのかなと思っています(^-^;

 

当初は将来は旦那ママを引き取って一緒に住むなんて話もありましたが、鍵が返ってきたという事は、その話もなくなったのかな!?(・・・と思いたい)

とりあえずこれでしばらくは平和に暮らせそうなので、嫌な事は忘れて楽しく過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング