きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

ハロウィンメニューがうまく作れない(´Д` )

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

今日はハロウィンでしたね。

といっても、自分が若い頃はハロウィンなんて馴染みがなかったので、今も世間が騒ぐほどハロウィンに関心がなかったりします。

 

ですが、一応イベント事ではあるので、週末は我が家がイベント時に毎回作るメニューを作りました。

我が家のパーティーメニュー、毎回唐揚げとポテトとピザです(^◇^;)

 

凝ったものを作っても旦那の反応が薄いし、珍しいものを作っても変色気味の旦那が食べてくれない可能性もあるので、結局旦那が食べれるこのメニューばかりになってしまっています。

 

妹に写真を送ったところ、「きなこ家は毎回おなじメニューだね笑」と返ってきました( ;∀;)その通りなので突っ込めないですが、よそから見てもそう見えてるんだなぁとあらためて思いました。

 

そんな妹宅のハロウィンパーティーに、昨日お招きされたので行ってきました。

 

我が家のメニューがいつも同じと言ってきた妹がどんなメニューを作るんだろう!?と思ってましたが・・・

 

めっちゃおしゃれメニューでした!!!

自分でお皿に取り分けたものなので盛り付けが雑ですが、パンプキンパイにパンプキンスープ、サラダ、あとおにぎりには色がついて顔もついてました。姪っ子作のオバケおにぎりだそうです。

 

あと写真にはないですが、パンプキングラタンも作ってくれました。みごとにカボチャづくしだしおしゃれでおにぎりもかわいい。なんの飾りっけも無い我が家の食事とは大違いです。

 

やっぱり子供がいるお家は子供のために色々作るんだろうなぁ・・・うちは作っても喜ぶ人いないしなぁ・・・

 

でも、せっかくだから私も見習いたい!!

というわけで、今夜の晩御飯はさりげなくハロウィンバージョンにしました。

 

・・・が、かわいくない(;´д`)

 

絵心が全くないですね・・・

しかも2年前にも同じハンバーグ作ってるんですが、それもかわいくなかった( ;∀;)

 

あとで調べたらカボチャ型の型抜きが売ってるっぽかったので、来年はそれを使ってぜひリベンジしたいです( ;∀;)

 

反応が薄い旦那の為に作るのは微妙ですが、自己満足の為に、来年はもっとおしゃれメニューが作れるように頑張りたいです!!

 

結婚して3年半ぐらい、旦那と一緒に住み始めてからだと5年ぐらい経つんですが、一向に料理がうまくなりません(ToT)もっと頑張らなきゃですね!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング