きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【きなこの休日】久しぶりに紅葉を見に行った話

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

11月も残りあとわずかですね。

この時期に楽しめるものといえば紅葉です。皆さんは紅葉は見に行かれましたか?

 

私の実家は山方面なので、車で少し走った所に紅葉スポットがあり、実家にいた頃は毎年そのスポットに紅葉を見に行ってました。

(正しくは紅葉スポットに出ているたくさんの屋台の食べ物を食べに行っていました笑)

 

ですが、今はそことはだいぶ離れた所に住んでいるので、ここ数年は紅葉すら見れていませんでした。

 

今住んでいる場所は山ではないので、周りに紅葉スポットは見当たりません。去年はネットで調べて、穴場の紅葉スポットのお寺があるらしい!という情報をもとに行ってみたんですが、旦那の適当な道案内により道に迷い(俺そっち方面なら道わかるよ!と言ったのでカーナビいれなかったからいけないんですけどね・・・)、紅葉スポットにたどり着く事すらできませんでした。

 

そして今年、色々調べてたら、車で2〜30分ぐらいのところにある公園で紅葉が見れる事がわかったので、週末におもいきって行ってみました。

もちろん今回はしっかりナビをセットし、道に迷わないように準備したうえで行ってきました。

 

今回は無事にたどり着き、キレイな紅葉を見ることがでしました。

 

緑の葉っぱが混ざってる部分もグラデーションがキレイ!

 

特に何かすごい施設がある公園ではありませんが、散歩がてらゆっくり歩いてまわったら気持ちよさそうな場所でした。

 

・・・が、旦那はなぜかこーゆう所に来ると走り出す性質があるんですよね。おじさんですが子供みたいな感じです。なので全くゆっくり散歩どころではなく、走り疲れて帰ってきました(^◇^;)

 

ほんとはゆっくり紅葉鑑賞したかったですが、数年ぶりに紅葉が見れたので、とりあえずは満足です。

 

ちなみに私が行った次の日からこの公園で紅葉祭りが開催され、夜間はライトアップされるとのことでした。まだライトアップ始まってないし空いてるだろうと思って行ったんですが、私達と同じ考えの人が沢山いたのか、駐車場はわりと混みあっていました。

 

 

そして、帰り道にたまたま寄ったミスドで、かわいいピカチューをゲットしました!!

ラスイチだったんですが、奇跡的に顔が整ったかわいい子が残ってました♪

 

 

さらに、帰りに寄ったスーパーで、お値段が高い黒毛和牛(賞味期限が本日中)が半額になっていたので迷わず購入!!帰ったら早速焼いてカルビ丼にして食べました。やわらかくておいしかったぁ♪

 

 

最近なかなか旦那とどこかへ出かけるという事がなかったので、近場ではありますが、ひさしぶりに一緒に満喫できて大満足な週末でした。

 

今後、クリスマスだったりお正月だったりイベント盛りだくさんなので、なにか楽しめる事を見つけてイベントも満喫できたらいいなぁと思います。

 

以上、紅葉を見てピカチューと黒毛和牛をゲットしてきたお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング