きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

お互いの家や生活をうらやましがるきなこ姉妹

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

先日、姪っ子の誕生日会に招かれて妹宅に行った時のお話です。

1人で料理の準備をバタバタとしている妹を手伝おうと思って、妹のキッチンをあらためてじっくり見てみました。

 

そこであらためて感じた事。

 

妹のキッチン、めちゃくちゃオシャレじゃん(*´ω`)

 

今までそんなマジマジと見た事ありませんでしたが、木目調でナチュラルな雰囲気のカフェっぽいデザインです。

(さすがに妹宅の写真を勝手に載せれませんので、それっぽいイメージ画像を探しました(^-^;)

 

※イメージです

 

さらに、裸電球のおしゃれなペンダントライトが並んでぶら下がっていたり・・・

※イメージです

 

飾りの梁がこんな感じで付けてあったり・・・

※イメージです

 

さらにIHコンロもなんかおしゃれ!

我が家のIHコンロはボタンでの操作ですが・・・

 

妹宅のものは三菱製のタッチパネル式。見た目がスッキリしています。

(デザイン重視で選んだっぽいです。魚焼きグリルは付いてません。)

※三菱電機HPより

 

 

あと、レンジフードまでおしゃれな形をしてました。調べてみたら、「クックフードル」というレンジフードでした。

※小林木工HPより

 

妹いわく、キッチンだけはこだわって結構お金かけたそうです。

 

さらに、鍋とかポットとか、キッチンアイテムも全部おしゃれなものばかりです。普通のものばかり使っている我が家とは大違いです。

 

なんだか急に、平凡な生活を送ってる我が家に比べて、妹はすごくキラキラな生活を送っているように感じてきました。こんなオシャレな生活しててうらやましすぎる!!

 

妹は常々、家づくり失敗だらけ!もっとこうしたかった!と言ってますが、私的には妹の家はステキだと思ったので、「やっぱりこの家、おしゃれだよね!キッチンもすごくうらやましい!」と伝えました。

 

すると、それを聞いた姪っ子から「きなこの家のがおしゃれだよ~!」と返ってきました。

 

そして、妹もそれに同調して言いました。

 

きなこ妹「うちもちゃんと片付いてればおしゃれなんだろうけど・・・物が少なくて整理整頓されてるきなこ宅がうらやましいよ。それにうちももっと壁紙工夫すればよかった!!」

 

たしかに、我が家は子供がいないぶん荷物も少ないし、おもちゃが散らかされたりする妹宅とは違ってスッキリとはしています。妹から見たら我が家のスッキリとした生活がうやらやましく感じたようです。

(妹も姪っ子も片付け苦手で捨てられない女です・・・)

 

 

そして、おそらく姪っ子が言った我が家のおしゃれポイントはこのあたりでしょう。

写真右側の壁に貼ってあるアクセントクロスの事を「おしゃれ」と言っているんだと思います。妹宅はLDKにはアクセントクロスは貼られてないので、これをうらやましいと思ったっぽいです。

 

・・・にしても、やっぱり妹宅と比べたら普通のキッチンだな(;^ω^)

 

 

最終的に姪っ子から「みんなやっぱり他人のものがうらやましく感じるものなんだよ」と言われました。小3にしてなんだか悟ったような回答ですね(^-^;

 

我が家と妹宅は全然違ったテイストの家なので、姪っ子の言ったとおり、無い物ねだりのような感じで、お互い我が家とは違った部分が良く写っていたんだろうなぁと思います。

 

ただ、やっぱりおしゃれキッチンはうらまやしい!!

実は今さらながら、夫婦そろって「おもいきってキッチン奮発してリシェルSI(LIXILの最上級グレード)にすればよかったね!」と話してたりします。当時はいかに安くするかばかりを考えてましたが、それよりももっと理想を追い求めてもよかったのかなと思ったりもしました。家を建てるなんて、宝くじでも当たらない限りこれが最後ですしね(;´Д`)

 

旦那から早々にリシェルSIを却下された話↓

www.kinako-no-ouchi.com

 

キッチンは今さら変えれませんが、私もおしゃれな妹宅を少し見習って、せめておしゃれなキッチングッズを買いそろえてみたり、もっと料理を楽しみたくなるキッチンを目指したいなぁと思いました。

 

あまりかわいらしいキッチンにしちゃうと、かわいいのが嫌いな旦那から文句言われちゃいそうですけどね。旦那はきなこ妹宅のキッチンは好みではないらしいので・・・

 

我が家はかっこいい感じのおしゃれなキッチンを目指したいと思います(*^^*)

 



 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング