きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

いい嫁キャンペーン、やめました

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

今回は以前書きました旦那ママとのゴタゴタの続編です。

なので今回も愚痴になります。ご興味ある方のみお付き合い願いますm(_ _)m

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

旦那抜きで呼び出され、約6時間にわたって孫催促をされ続けたんですが、先日、それに関して謝る内容のメールが旦那ママから届きました。

 

内容としては、言い過ぎた事に対する謝罪と、今後は孫催促はしないからまたみんなで集まりたい事などが書いてありました。

 

ただ、その中の1文がどうしても引っかかってしまい、許す気になれませんでした。

その内容は、孫催促をしてしまった事に対して「親にならないとわからないと思うけどわかってほしい」というものでした。

 

結局は自分を擁護してる感じだし、遠回しに、親になっていない事に対して悪く言われているというか、なんか見下されてるような気分にもなってしまいました。実際そこまで考えずに言ってしまった事かもしれませんが・・・

 

 

でも、なんで突然謝るメールなんて送ってきたんだろう!?と不思議に思って旦那に聞いてみると、どうやら私が孫催促を嫌がっているという事を旦那ママに伝えたようです。どんなニュアンスで伝えたのかはわかりませんが、おそらくそれを受けて謝罪をしてきたっぽいです。

 

それに対してなんて返していいかわからなくて、旦那に相談しました。その結果、無難な返信は・・・

 

「全然大丈夫ですよ!またみんなで集まりましょうね!」

 

という内容でした。

旦那は、もし自分が逆の立場だったらそうやって返信すると言ってました。

 

逆に、「ゆるせない!!もう会いません!!」って返すのは、「それはやりすぎだしありえないだろ!」と言われました。

 

でも、私の中の気持ちとしては、「ゆるせない!もう会いません!!」です。たださすがにそうやって返すわけにもいかなかったので、遠回しにやんわりとではありますが、今後距離を置きたいといった内容の返信をしました。(今後なにかあったらすべて旦那に連絡してほしい、いつか私の気持ちの整理がついたら会えたらいいですね・・・等)

 

この内容で察しがついてくれたのか、その後旦那ママからは返信はありませんでした。旦那にはこの内容で返信した事は言ってませんが、このまま自然に疎遠になればいいと思っています。

 

 

よくよく考えたら、今までいい嫁を演じすぎてきたのかもしれません。

旦那からはよく「オカンとしゃべってる時、なんか営業の人みたい」と言われていました。それぐらい、旦那ママを持ち上げつつ、否定などもせずに営業スマイルで対応していたんでしょうね。ただ、それをする事で、この子は何を言っても否定せずに聞き入れてもらえると思われてしまったのかもしれませんね。

 

思い返せば、孫催促以外にも色々と意見を押し付けられたり、しつこく言われ続けたりしてきました。そのたびに嫌な思いをしつつも、なんとか耐えてうまく対応してきましたが、今後もこれが続くのはたまりません。

 

今回の事で、いい嫁でいる事に対してバカらしいと感じてしまったので、いい嫁キャンペーンはもうやめようと思いました。別に嫌われても構わないし、逆にそのほうが変に干渉されなくて楽かもしれないですしね。

 

というわけで、これからは義理実家に変に気を遣う事なく、自分のやりたいように暮らしていこうと思います。

 

そう考えたら、一気に気持ちが軽くなりました(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング