きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

まだまだローンが残ってるのに会社の先行きが不安になった話

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

明日は健康診断です。

それまでには痩せよう!!と、細々とダイエットをしていましたが、ハロウィン近辺でおいしいものを沢山食べてしまったので、一気にダイエット前の体重までリバウンドをしてしまいました(;´Д`)

 

そんな事もあり、昨日は祝日で休みだったので、ひたすら自宅周辺をウォーキングしまくりました。さらにランチもマックが食べたかったんですが、サイドメニューをポテトではなくサラダに変更し、ドリンクもコカコーラゼロにしました。そこまでしてどうしてもマック食べたいのかよ!?って話ですが・・・

 

さらに今日の帰宅時は最後の悪あがきで、会社から2駅ほど歩きました。これで少しは痩せてる事を期待したいです( ;∀;)

 

 

こんな感じで呑気に過ごしていますが、最近会社で大きな動きがありました。

先日、上司が私に指示を出しきれずに放置され、社内ニートになっているというお話を書きました。

www.kinako-no-ouchi.com

 

そんな微妙な状態だったんですが、なんと、今までの社長が社長を退いて、その上司が後を継いで社長になる事になりました。部下をうまく管理できない人が社長になって、この先大丈夫なのか!?と、ちょっと不安になっています。

 

さらに、その上司はまだまだ若く経営に関する知識も無いので、よくわからない経営コンサルティング会社と資本提携を結んで、経営支援を受けながら会社を運営していく事になったそうです。そのコンサルティング会社は大丈夫な会社なの!?乗っ取られちゃわないの!?と、ますます不安になりました。

 

おそらく新社長は形だけの社長のような感じで、実質はコンサルティング会社が実権を握る事になるんじゃないか!?そしたら私のような社内ニートは必要ないって切られちゃうんじゃないかと不安しかないです。

 

さらに新社長から「僕が今までやってた仕事の後任がまだ決まってないからきなこさんに指示を出す人がいないので、しばらくは他の人の手伝いをしといて下さい」と言われました。

 

なんだか私、今まで以上に放置されそうですね・・・

噂によると社内の組織も変わるような話も聞きました。ますますどうなってしまうか不安だらけです。

 

しばらくは様子を見てみるつもりですが、もし良くない方向に動くのであれば、転職を考えなきゃいけないかなぁと思っています。ただ転職も簡単ではないので、できれば現状維持で続けられるのがベストなんですが・・・。

 

まだこの先30年以上住宅ローンが残ってますが、現状はいい具合に家計は夫婦折半で、自由に使えるお金もそれなりにあって・・・という生活なので、今後もそれを壊さずに生活していける事を願いたいです。

 

とりあえず今できる事は、周りの人に仕事手伝います!って声かけまくって仕事を確保し、必要な人材です!ってアピールしていかなきゃいけないですね。

 

以上、ちょこっとだけ愚痴でしたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング