きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

DIY好きな親戚宅に行っておもいっきり影響を受けまくってきた話

f:id:kinako_0128:20210817225804j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

お盆休みが終わり、通常営業に戻りましたが、いまだに休み気分が抜けません(´Д` )すでに週末が待ち遠しい!!とりあえず頑張って今週は乗り切ろうと思います。

 

さて、今回はお盆休み中のお話になります。

今年のお盆はコロナ禍(しかも感染急拡大中)に、さらにダブルパンチでずーっと雨・・・それと合わせて、さらに私は休みに入る前日の夜に、新型コロナウイルスのワクチン接種(モデルナを打ちました)があり、今回は2回目接種だった事もあり、翌日は予想通り発熱(ノД`)

という事で、あまり何もできずに終わりました。

 

そんな中、唯一、旦那実家の墓参り(車ですぐ行ける距離)と、その帰りに旦那親戚宅を訪問してきました。

 

この親戚宅は、旦那のじーちゃんとおじさんとおばさんが住んでいます。ぶっちゃけ私は旦那実家よりもこの親戚宅のが好きだったりします(^◇^;)

 

というのも、このお宅、結構私の理想の家庭だったりします。

 

おじさんとおばさんは仲良し夫婦で、さらにかわいいワンコを飼っています。住んでる家もすごくおしゃれだし、料理もおしゃれなランチプレートみたいな感じで出してくれて、カフェに来たみたいでした。

 

私も夫婦仲良く、こんなおしゃれな生活をしてみたい!!

 

って、あの旦那とじゃ無理だろうなぁ( ;∀;)

 

 

そして、おばさんはDIYが大好きです。

毎回「これ作ったんだ〜♪」と、うれしそうに見せてくれます。そして今回も、大作が出来上がっていました。

 

おばさん「きなこちゃん、見て見て!これ、全部自分で貼ったんだよ!!」

 

そう言って見せられたのが、キッチンの収納扉でした。たしか前に来た時は普通のキッチンだったと思うんですが、おしゃれな木目調になっています。

 

おばさん「これ、全部百均で買ったリメイクシートを貼ったの。」

 

百均と聞いてすごくびっくりしました。全然百均に見えず、むしろリフォームしたかのようにキレイになじんでました。

 

さらに、キッチンだけじゃなく、キャビネットなどの家具にもタイル調のおしゃれなリメイクシートが貼ってあります。これも全然違和感がなくて、かわいらしい仕上がりになってました。

 

さらに、洗面所の壁にもレンガ調のリメイクシートが!これも百均との事でした。

 

きなこ「いいなぁ!すごくステキです!!私もやってみたい♪」

 

おばさん「きなこちゃんちはまだ新しいから必要ないでしょ。でも、もしやりたかったらセリアにいっぱいリメイクシート売ってるから見に行ってみてね!」

 

おばさんから情報を教えていただき、思わずその気になってしまった私。ただ、新築の家の壁とかにはさすがにまだ貼る勇気はないので、まずは試しに家具に貼ってみたいと思いました。

 

リメイクしたいのは、この家具達です。

f:id:kinako_0128:20210817212000j:plain

寄せ集めでこの部屋に持ってきたので、色味がバラバラです。これをすべて部屋に合わせてナチュラルな色味にしたい!ほんとは買い替えたいところですが、もし今後子供でもできたら、ここが私の部屋じゃなくなってしまう可能性もあるので、とりあえずは現状あるものを活かせたらいいかなと思っています。最近は子供よりも犬を飼いたくなってしまったので、今後このまま私の部屋として使う可能性のが高いですけどね(^-^;

 

そんなわけで、早速セリアへGO!!!

 

我が家から車で10分〜15分ほど走った所にわりと大きいセリアがあるので、そこまで見に行ってきました。さすが大きいセリア、リメイクシートが大量に売ってました。

 

家具に貼りたいナチュラルな木目調や・・・

f:id:kinako_0128:20210817211638j:plain

 

レンガ調のものもありました。

f:id:kinako_0128:20210817211705j:plain

 

さらに、厚みや凹凸のある、よりリアルなシートも売っていました。

f:id:kinako_0128:20210817211723j:plain

 

百均だからといってあなどれませんね。

これだけ品数豊富なら、色々なリメイクが楽しめそうです。

 

 

今回はひとまず品定めだけでしたが、また後日、しっかり家具の大きさを測ったうえで、必要なぶんのリメイクシートを買ってこようと思います。

 

いつになるかわかりませんが、実際にリメイクできたら、またその様子などをこちらで書かせていただきます(^^)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング