きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

IKEAのディスプレイを見てインテリアを学ぶ

f:id:kinako_0128:20210903235204j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

突然ですが、我が家に新しい家族が増えました。

 f:id:kinako_0128:20210902125037j:plain

でっかい犬のぬいぐるみです(^-^;

 

ほんとは犬を飼いたかったんですが、我が家は夫婦共働きで、家をあけている時間が多いので、ワンコを置き去りにしてしまうのはかわいそう!!と思って断念・・・とりあえず癒しの為に犬のぬいぐるみを購入しました。

 

ですが・・・

f:id:kinako_0128:20210902125114j:plain 

おもいっきりソファーを占拠して、人間が座るスペース無いですね( ;∀;)

でも、触り心地がモフモフで、毎日癒されています。

 

このワンコは、先日IKEAで購入しました。

コロナの感染増えてきたし、しばらくは行けなさそうだなぁ・・・と思っていましたが、急遽思い立って旦那と2人で弾丸で行ってきました。そして、ほしい物だけ物色し、店内の滞在時間は1時間もかかりませんでした(;^ω^)

 

今回メインで購入したかったものは、前回IKEAに行った際に旦那が購入したベッドサイドに置くチェスト、やっぱり私も欲しくなったので買ってしまいました。旦那は組み立てるのが手間だったと言っていましたが、説明書通りにやったら案外簡単に組み立てる事ができましたよ(*^^)v旦那に少し手伝わせましたがね・・・

 

f:id:kinako_0128:20210902125226j:plain

f:id:kinako_0128:20210902125247j:plain

f:id:kinako_0128:20210902125311j:plain

 

ちなみに、旦那が買ったチェストはネジが足りなかったりパーツに傷が入っていたりしましたが、私が買ったものは不具合もなく、むしろネジが余分に入ってました(笑)

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

今までは小さいテーブルをベッドサイドに置いていたんですが・・・ f:id:kinako_0128:20210902125632j:plain

 

今回買ったチェストに変えた事でスッキリしつつ、収納もできるようになりました。

f:id:kinako_0128:20210902125350j:plain

 

そして、今まで使っていたテーブルは、部屋の隅に移動させてインターフォンの子機を置いています。

f:id:kinako_0128:20210902125418j:plain 

 

家具が新しくなると、ちょっとテンションも上がりますね。今までありあわせの家具で過ごしてましたが、ちょっとずつ新しいものに変えておしゃれな部屋を目指していきたいです。理想はモデルルームみたいなお家ですが、今はまだまだほど遠いので頑張らなくては!!

 

そして、IKEAに行った事で、上記以外にも収穫がありました。

IKEAに行った事のある方はわかると思うんですが、家具やインテリアがすごくおしゃれにディスプレイしてあります。まるでほんとの部屋のように色々なパターンで展示されているんですが、その展示が、家のインテリアや内装にすごく参考になる事に今さらながら気づきました。

 

そのディスプレイの1つを見て、旦那が「うちもこんな感じにしたかった~!!」と言っていました。我が家は白いクロスをベースに、少しずつアクセントクロスが入っている感じになるんですが、その展示スペースは、壁が全体的にグレーになっていて、家具やインテリアも濃い色味のものが並べられ、ダークな色合いの落ち着いた雰囲気の部屋になっていました。それを見て、旦那もグレーっぽいクロスを選んでもよかったと感じたようです。

 

そして、今さらながらその部屋の展示の写真を撮る旦那。これを参考に部屋づくりをしたい!とのことでしたが、もう内装は変えられませんよ!!

 

何もイメージが無いままクロスなどの内装を決めてしまった為、こだわったつもりでもいたって普通の内装になってしまった我が家。まだ内装を決める前に、こんなに参考になる場所がある事に気づけばよかったぁ!!と、少し後悔しました。

 

内装のイメージがなかなか湧きづらいという方は、ハウスメーカーのモデルルームを見る事ももちろんですが、IKEAの部屋の展示を見てみる事もオススメです。いろんなパターンの部屋の展示があるので、自分が気に入る雰囲気に近いものは何かしらあるはずです。

 

・・・って、おもいっきりIKEAの回し者みたいになってますが、決して回し者ではありません(^-^;ただ、一気にいろんなパターンの内装例を見れる場所ってなかなか無いだろうなぁと思ったので、紹介させていただきました。

 

我が家もいつかリフォームする事があれば、またIKEAに行って色々と参考にしたいと思います。・・・って、まだまだだいぶ先の話ですがね(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング