きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

またしても新居破壊!?凹んだ壁を自分で補修しました( ;∀;)

f:id:kinako_0128:20210927220818j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

相変わらずのコロナ禍で退屈な日々が続いています。普段は大した料理は作らないんですが、あまりに暇なので、休日のディナーにこんなものを作ってみました。

 

サイゼリヤのミラノ風ドリア風のドリア(^^)

f:id:kinako_0128:20210927202741j:plain

安くておいしくて大好きなメニューなんですが、コロナ禍になってから全然行けてなかったので、無性に食べたくなって作ってみました。見た目は本物そっくり!味もそれっぽい感じで大満足でした(*^^*)

 

あと、おやつにさつまいもたっぷりの鬼まんじゅう♪

f:id:kinako_0128:20210927202808j:plain

さつまいも入りのおやつが食べたかったのと、少し前にテレビで紹介されてて、食べたくなったので作ってみました。我が家には蒸し器がないのでレンジで代用した為ちょっとパサパサにはなってしまいましたが、さつまいもの自然な甘味でおいしかったです(^^)

 

たまには普段作らないようなものを作ってみるのも楽しいですね。さつまいもがまだ余ってるので、次はスイートポテトでも作ってみようかと思いますp(^_^)q

 

 

さて、本題です。

最近2階の寝室用に、チェストを購入しました。以前はカラーボックスを置いていた箇所に設置したんですが、なかなかいい感じで気に入ってます。

f:id:kinako_0128:20210927203529j:plain

ってか、ぬいぐるみ多すぎですね(^^;)

ちなみに、このチェストの裏には、クッションから色移りして汚れてしまった壁が隠れています。なのでこの場所には家具を置くのが必須なのです(^◇^;)

 

詳しくはこちら↓

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

そして、こいつを搬入する際に、またやらかしてしまいました・・・

 

この家具、旦那には内緒で注文したんですが、あまり買いすぎると何か言われそうで嫌だったので、旦那がいない日に届くようにして、旦那がいない隙にこっそり搬入しようと考えてました。

 

ですが、届いた商品、思った以上に重かった(;´д`)

 

でも、そんな事は言ってられません。なんとしても旦那がいない隙に2階まで運ばなくては!!

 

そんなこんなで2階まで無理やり1人で運ぼうとしたところ、階段の途中で力尽きました。しょうがないのでまた下に降ろそうとしたら、家具がバランスを崩して、そのまま1階まで滑り落ちました(;´д`)それを必死で支えたので、私の腕はアザだらけになり、未だにアザが消えません(ToT)

 

そして、私のアザよりもさらにヤバイことが・・・

 

家具の角が当たって壁がへこんでる〜!!

f:id:kinako_0128:20210927203847j:plain

 

家具が滑り落ちた摩擦で、階段の滑り止めがボロボロ!!!

f:id:kinako_0128:20210927214905j:plain

 

焦ってセキスイファミエスのおじさんに電話しましたが、休みだったのか繋がらず、そして折り返しもありませんでした(>_<)

 

もうこれは隠し通すのは無理だろうと思い、帰ってきた旦那に白状し、家具を運ぶのは1人じゃ無理だから帰ってくるまで待てばよかったのに!と注意を受けました(ToT)

 

後で調べたらこの家具、35キロあったみたいです。そりゃ1人で運べないですよね・・・

 

そして、修理に関してですが、この程度で修理を呼ぶのも微妙だし、自分達で補修してみよう!という事になりました。

 

そこで、引渡し時にもらったキットの中から、こちらの補修キットを使用しました。

f:id:kinako_0128:20210927204014j:plain

 

壁に空いてしまった穴の中に、穴埋め剤を注入してみると・・・

f:id:kinako_0128:20210927215009j:plain

どこに穴が空いていたか全くわからなくなりました!こんなに簡単に直せてしまうなんて、ファミエスさん呼ばなくてよかった!というか電話繋がらなくてよかったです(^-^;

 

あと、階段の滑り止めも、ホームセンターやネットで似てる物が売られているので、剥がしてそれに貼り替えれば良いみたいです。ただ、たぶん今後も滑り止めはなにかと傷が付きそうなので、ひとまず今回は取り替えるのはやめました。幸いな事にぱっと見はあまりわからないし、もっと傷だらけになってから交換しようという事になりました。

 

まだ新しい家なので、ちょっとでも傷がついてしまったらセキスイファミエスさんにお願いして直してもらわなきゃ!って思ってましたが、意外と自分達で対処できる事もあるんだなと気付きました。これからも、ちょっとした傷やへこみなど、自分達で対処できそうな所は、頑張って自分で補修してみたいと思います。

 

って、それ以前に、傷つけないようにもっと慎重に生活しなければいけませんね(^◇^;)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング