きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

快適エアリーがあっても暑いもんは暑い!!

f:id:kinako_0128:20210814234448j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

お盆休み、ずーっと雨ですね(T_T)

災害が起こってしまっている地域もあるし、いったいいつまで降り続くんでしょうか・・・

早く普通の天気に戻ってくれる事を願いたいですね(>_<)

 

さて、今回のお話は、お盆休みに入る少し前のお話です。

 

灼熱の真夏日が続き、毎日暑くてしんどすぎる日々・・・ちょっと外に出ただけで汗が噴き出してくるし、そんな中、満員電車に乗って毎日通勤するのはほんとに地獄です。

 

それとは打って変わって、我が家の中は快適エアリーのおかげで、めちゃくちゃ涼しくて快適に過ごしていました。やっぱり快適エアリー付けてよかったなぁ!と思いながら日々過ごしています。

 

ただ、通常時はそんな感じで非常に満足しているんですが、ある条件の時限定で、快適エアリーの涼しさ物足りないなぁ!と感じました。

 

それは、会社から帰ってきた直後と、あとは風呂上がりです(´Д` )

 

まず、会社帰り、満員電車に乗り、夕暮れ時とはいえまだまだ暑い中を駅から歩いて帰ってくるのは非常に暑く、家に着くと全身汗だくになっています。そんな時、快適エアリーの効いた我が家はたしかに涼しいんですが、さらにもっと一気に風を浴びたい!!と思ってしまうのです。

 

そして、風呂上がり。これはどう考えても暑いですよね!?あまりに暑すぎて、私も旦那も風呂上がりはしばらくの時間裸族です(^◇^;)

 

こんな時、風を一気に私にあててくれるもの・・・そうだ、扇風機がほしいっ!!と思いました。アパートに住んでる頃は扇風機持ってたんですが、新居に引っ越すにあたり、旦那が扇風機はいらない!と捨ててしまったので、我が家には扇風機ないんです。そんな事もあり、ほんとに暑い時は快適エアリーの風が出てくるガラリの真上に立って涼んだりしてたんですが、さらに一気に風を暑い体に浴びるには、やっぱり扇風機です!!

 

ですが、せっかくの新居なので、デザインもおしゃれなものがいいなぁと思いました。そんな事を考えながら色々探していると、たまたまジャ◯ネットで期間限定で安くなっている扇風機を発見し・・・

 

奮発して買ってしまいました!!!

f:id:kinako_0128:20210814234753j:plain

ダイソンの扇風機です!

温風&冷風が両方出るタイプのものや、空気清浄機や加湿器が付いたタイプのものもありますが、これは単純に風が出るだけの普通の扇風機です。冬場は快適エアリーで十分あったかいし、空気清浄機は快適エアリーがその機能を持っているし、加湿器はすでにもっているので、余計な機能の無いシンプルな物を選びました。

 

羽根が無いので掃除が楽だし、デザインもシンプルでスッキリしてるので、買って大正解でした。ただし、通常時は先ほども書きましたが快適エアリーで十分なので、会社から帰った直後や風呂上がりにのみ、この扇風機の真ん前を陣取って涼んでます。

 

さらにもう1点、暑さ対策の買い物をしました。

 

今まで洗面脱衣所にはアパートの頃から使っていた安いサーキュレーターを置いていたんですが、気がついたら中が埃まみれになっており、分解できないタイプのものだったので掃除しようにも掃除できず・・・さらに安かったので首振り機能も無いし、微妙だなぁと思ってました。

 

そんな時、家の近くのホームセンターで、安くなっている良さげなサーキュレーターを発見したので、ついつい購入してしまいました!

f:id:kinako_0128:20210814233040j:plain

 

山善のサーキュレーター、かなりお値打ちに買えました。上下左右に首を振ってくれるので、今まで使っていたものと比べたらかなり便利です。安く便利なものが買えて大満足です。

 

快適エアリーだけでも十分快適ですが、今回アイテムを買い足した事で、さらに快適に過ごせるようになりました。

 

快適エアリーと扇風機・サーキュレーターを駆使して、残りの夏を元気に過ごしたいと思いますo(^-^)o

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング