きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

人工芝DIYに思わぬ助っ人登場

f:id:kinako_0128:20211111204958j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

今日は寝違えてしまったようで、首から肩にかけてものすごく痛いです(ToT)今回はかなり重傷で首も痛くて回らないので、仕事中もかなりぎこちない動きをしてました。いったいどんな格好をして寝てたんでしょうね(^◇^;)

湿布を貼って首をあまり動かさないようにして回復を待ちたいと思います。

 

さて、今回は外構のDIYについてです。

以前も何回かに分けて、外構の川砂利部分の一部を人工芝に変えたいという内容を書きましたが、そちらに少しだけ進展がありました。

 

詳しくはこちら↓

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

先月末、きなこ父が誕生日だったので、みんな勢揃いでお祝いをしてきました。父は飲食店勤務で、今までは休みが合わずになかなかみんなで揃って会える日が無かったんですが、なんとコロナ禍の影響をモロに受けて、きなこ父の働いていたお店が無期限休業(おそらくこのまま復活せずに閉店になりそう)になってしまった為、仕事を退職してしまいました。年金をもらえる年齢だし、次の仕事も目星はついているっぽいので、そんなに焦ってる感じではありませんが、まさか身近でこんな事が起きるとは・・・

 

そんなわけで、しばらく暇になってしまったきなこ父。最近は暇すぎて家の断捨離をしまくってるそうです。

 

実はきなこ父、DIYが大の得意です。器用なので大抵の事はできてしまいます。そんな父が暇をしてるという事は、利用しない手はない!と思いました。

 

きなこ「お父さん、人工芝って張れるの?」

 

きなこ父「やろうと思えばできるよ!」

 

きなこ「ほんと?実はうちの外構の一部分に人工芝を張りたいんだけど・・・」

 

きなこ父「俺が暇な間ならやってあげてもいいぞ!」

 

という事で、人工芝のDIYはきなこ父に手伝ってもらう事になりました。DIYなんてほぼやらない私たち夫婦だけでやるのは不安だったので、きなこ父の参戦はありがたすぎます。

 

そして先日、きなこ母から連絡が・・・

 

きなこ母「人工芝どーする?今週末ならお父さんもお母さんも暇だからやりに行ってあげれるけど・・・」

 

というわけで、急遽今週の日曜日に人工芝DIYをやる事になりました!今のところ天気も良さそうです。

ほぼきなこ父が作業をする事にはなりそうですが、完成しましたらまたその様子を報告させていただきます(^^)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング