きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

大ショック!!入居わずか1年にして新居を破壊するきなこ!?

f:id:kinako_0128:20210826225020j:plain


みなさんこんばんは。きなこです。

 

先日、ショックな出来事が起こりました。

タイトルからもわかるように、入居1年にして、新居の1部分を破壊してしまいました。

 

ある日の夜、宅急便で注文していた大き目の荷物が届きました。

とりあえず玄関まで入れてもらったのですが、そこから先は自分で運び込まなければいけません。ひとまず邪魔なので玄関を入ってすぐの洋室に運び込もうとしたんですが、重いしデカイしで、なかなかうまく運べません。

 

そんな荷物を無理やり部屋に押し込もうとしたところ、荷物の角が部屋の入り口にぶつかり、同時に嫌な音が鳴りました。

 

ドン!!・・・ミシッ・・・

 

えっ!?今「ミシッ」っていった!?

 

とりあえず荷物だけ部屋に押し込み、音が鳴った部屋の入口部分に戻ってみると・・・

 

引き戸が付いている部屋入口の周りについている木材(三方枠って呼ばれる部分になるんでしょうか!?)の1部分とクロスの接続部分に微妙に隙間?亀裂?のようなものが・・・!!

 

そして、その部分の三方枠を触って確認してみると、私が荷物をぶつけたであろう部分が少し浮いてしまっていました(;´Д`)触るとミシっと音がしてグラつく感じです。

 

ちょっとわかりにくいですが、入口周りのこの部分↓

f:id:kinako_0128:20210826122746j:plain

 

部屋の中から見るとこの部分↓

f:id:kinako_0128:20210826122841j:plain

この入り口の淵に貼り付いている細長い白い板枠の一部が剥がれかけてしまったっぽいです。


通常の箇所はこんな感じですが・・・

f:id:kinako_0128:20210826122855j:plain 

 

ここに微妙に隙間ができてしまっています(わかりにくいですが・・・)

f:id:kinako_0128:20210826122912j:plain

 

 

ただ、気づきにくい場所ではあるので旦那には隠しておこうかと思ったのですが、私の行動が怪しすぎてすぐにバレました( ;∀;)

 

旦那「うわ~!!家壊した~!!!」

 

きなこ「どーしよう!!木工用ボンドとかで付けたら直るかなぁ!?」

 

旦那「それは絶対やめて!まぁ、直しに来てもらうしかないだろうね・・・」

 

 

ぱっと見ただけではわからない事ですが、自分的にはものすごくショックでした。ショックすぎて胃が痛くなって寝れなかったほどです(←大袈裟すぎる・・・)。

 

いつもこういった不具合は点検時に相談して直してもらっていたんですが、我が家は先日1年点検を受けたばかり。次の点検は約1年後です。それだとだいぶ先になってしまうので、セキスイファミエスのおじさんにヘルプの電話をかけたいと思います( ;∀;)

 

今回の出来事でふと思い出したのが、きなこ実家を建て直したばかりの頃の出来事です。当時、反抗期真っ盛りのきなこ妹が、きなこ父とケンカになって、怒って携帯を壁に投げつけました。その結果、まだ出来立てほやほやの家の壁が凹みました。ただし、ほんの少し凹んだ程度で、言われなければわからないような凹みだったんですが、きなこ父は泣きそうになるほどショックを受けていました。その時は大袈裟だなぁと思っていたんですが、今はその気持ちがわかるような気がします。

 

どんな小さな傷や剥がれでも、自分達で頑張って建てた家の一部を壊してしまうというのは、ものすごくショックな事ですね(´Д`)以後、ますます気を付けて生活しなくては!!と、あらためて思った出来事でした。

 

みなさんも、自ら新居を破壊してしまう事の無いように、気を付けて生活を送って下さいねm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング