きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

負傷中のフェンス、やっと直りました

みなさんこんばんは。きなこです。

 

以前、お隣の工事で機器搬入の際に我が家に機器が当たってしまい、フェンスが負傷してしまった件をブログに書きました。

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

あれから約1ヶ月、やっとフェンスを直していただけました。

その間、お隣さんも引き渡しが終わって引っ越してきたり、かなり時間も経ってしまったので、いったいいつ直してくれるんだろう・・・と、首をなが〜くして待っていましたが、こんなに待たされてしまったのには理由があります。

 

まず、壊れた部分の部材の発注をかけなければなりません。そしてそれが入荷するまでは修理ができないので、入荷までしばらく待つ事になります。

 

そして次に、部材が入荷された後は、業者さんのスケジュールを押さえなければなりません。もし業者さんの予定がつまっていた場合は、スケジュールが押さえられる日まで待つ必要があります。

 

こういった段階を経て、ようやく修理をしていただける流れになりました。

 

ちなみに、実は我が家のリビングの網戸の建て付けがちょっと悪いと感じていたんですが、それはたまたま分譲地に来ていた現場監督をつかまえてお願いしたら、すぐにドライバーで調整して直してくれました。簡単な事ならすぐに対応していただけるっぽいです。

 

 

本題に戻りまして、まず、修理前の曲がってしまったフェンスです。 

f:id:kinako_0128:20200905222658j:plain

 

それが、仕事から帰ってきたら、キレイに直ってました!!

f:id:kinako_0128:20201007232713j:plain

折れ曲がった棒を1本取り替えたのみなので、あっという間に修理は終了したようです。

 

ひとまず直していただけてほっとひと息ε-(´∀`; )これからも大事に使っていきたいと思います。

 

 

そして、実は今になって、ぶっちゃけこのフェンス、ちょっと後悔してたりします。

 

毎日通勤時に駅までの道のりにある家を見ていると、このフェンスが使われてるお宅って、大抵古めのお宅が多いように感じました。しかも大抵どのお宅も我が家みたいに折れ曲がってしまってたりします(´Д` )使い方の問題なのか、それともやっぱりこのフェンスって折れ曲がってしまいやすいんでしょうか!?

 

そして、新しめのお宅には、大抵このタイプのフェンスがついてます。

f:id:kinako_0128:20201007233250j:plain

 

実は最初、現在付いてるフェンスか、このアルメッシュフェンスにしようか迷いました。実際に定価はこのアルメッシュフェンスのが安いです。ただし、商品によって値引率が違うので、値引率は我が家が採用したフェンスのが高く、結果的に我が家が採用したもののほうが値段が安くなると言われたので、安い方を選んだんですが・・・

 

アルメッシュフェンスを付けてるお宅のがへこんでたり折れ曲がってたりしないし、なんかこっちのがスッキリ見えるんじゃないかって気がしてきました。

 

フェンスなんて目立たないしなんでもいいや!って思ってましたが、周りのお宅を見たことで、今さらですが後悔してきました。きっと住んでいくうちに、やっぱりこうすればよかった!っていうのがじゃんじゃん出てくるんだろうなぁ( ;∀;)

 

ひとまず、今回はフェンスがキレイに直ったので良しとします。今後はフェンスがへこんだりする事がありませんように!!!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング