きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

フィルターを付けて1ヶ月放置した快適エアリーはどうなった!?

みなさんこんばんは。きなこです。

 

今日は暇つぶしに、スタバの期間限定の大学いもフラペチーノを買ってきました(^^)

f:id:kinako_0128:20201004205102j:plain

ちゃんと中に小さく刻んださつまいもがたくさん入ってておいしかったです(*^^*)

 

さらに、夜はこってり味噌ラーメンを食べました。おいしいもの盛り沢山で大満足です(*^^*)

f:id:kinako_0128:20201004205411j:plain

 

 

 

さて、本題です。

今日、我が家の快適エアリーのお掃除ランプが点滅しているのを見て、ふと思い出しました。

 

そーいえば、前回掃除した時に不織布フィルターを挟み込んだけど、あれはどうなっただろう!?

 

ちなみに前回快適エアリーを掃除した時の詳細はこちら↓ 

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

前回の掃除から1ヶ月ちょっと・・・

さすがにホコリがたまっているだろうと思って、久しぶりに快適エアリーの吸い込み口を開いてみました。

 

f:id:kinako_0128:20201004210131j:plain

 

ぱっと見はあんまりわかりませんが、うっすらホコリが積もってます。

 

取り出してみると、色が変わっているのでよくわかりますね(^-^;

f:id:kinako_0128:20201004210311j:plain

でも、これだけホコリがついているということは、しっかりホコリをキャッチしてくれているという事ですね。

 

そして、肝心のフィルターの下の部分は・・・

f:id:kinako_0128:20201004210530j:plain

全くホコリはついておらず、キレイなままになってます!前回はここにホコリが積もっていたので掃除機で吸い取りましたが、今回はその必要はありません。

 

という事で、フィルターの効果は絶大でした。かなり便利なので、今後も引き続きフィルターを設置した状態で使っていきたいと思います。そして、お手入れは1ヶ月に1回ぐらいフィルターを取り替えればいいだけ!めっちゃ楽ですね!

 

ただし、この方法はセキスイハイム推奨されている方法ではないので、もしやられる方はくれぐれも自己責任でお願いしますm(_ _)m

 

以上、フィルターを取り付けた快適エアリーのその後についてでした。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング