きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

安眠対策☆寝心地の良い枕がほしい!!

f:id:kinako_0128:20220405124535j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

突然ですが、みなさんは夜はぐっすり眠れてますか??

疲労回復の為にも、美容の為にも、しっかりと睡眠を取る事は大事ですよね。

 

我が家はそんな快適な睡眠を求めて、新居に引っ越す際にシモンズのベッドを購入しました。マットレスやベッドの広さなど、ショールームでかなり迷って決めた品なので、もちろん寝心地は快適ですし、大満足です。

 

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

そして、セキスイハイム経由で購入したので、ベッドがきちんと搬入された状態で家の引き渡しをされました。

f:id:kinako_0128:20200806205600j:plain

 

その際に、シモンズの枕をサービスでいただきました。写真でベッドの上に乗っている枕です。まさかシモンズの枕をサービスでもらえちゃうなんてラッキー!!と思っていました。

 

ですが、よくよく調べてみると、この枕、正規で販売されているものではなく、ベッドを購入した際にオマケで付ける用の非売品だったのです。なので、正規品と比べるとそんなに良いものではなく、普通の枕といった感じです。

 

実際に使ってみると、中の綿が寄ったりすぐにつぶれてしまったりして、だんだんイマイチな寝心地になってきてしまいました。なんならこの枕を使う前に使っていたニトリの枕のがよかったんじゃないか!?という感じでした。

 

そんな状態でこの枕を使い続けていたところ、ある朝、ものすごくひどい寝違えを起こしてしまいました。首から肩にかけて痛くて首が回らず、それが原因で頭も痛くなるという状態が1週間ぐらい続きました( ;∀;)

 

さすがにこんな状態でこの枕を使い続けてちゃいけないな!と思ったので、そこから安眠を求めて枕探しをする事になりました。

 

まず気になったのが、たまたまテレビで紹介されていたテンピュールの枕です。ほどよい硬さや形で頭をしっかり固定してくれそうな所に魅力を感じました。

 

f:id:kinako_0128:20220404165319j:plain

※テンピュールHPより

 

 

たまたまコストコで少し安く売っていたので買ってしまおうかと思いましたが、また首を寝違えない為にも、きちんと寝心地を試してから買いたかったので、近くでテンピュールを扱っている店を探して試しに使わせてもらいました。

※今回はオリジナルネックピローを試させてもらいましたが、女性の場合はXSの高さぐらいでちょうどいいと言われました。好みがあるので人それぞれかとは思いますが・・・

 

たしかに安定感があって寝心地よさそうかも!!

 

そう思ったので、思い切って購入してしまおうかと思いましたが、お値段が高いので踏み切れず・・・枕に1万円越えはなかなか思い切れないもんですね(^-^;

 

いろいろ迷いながらも、やっぱり気に入ってはいたので、類似品でもうちょっと安く買えるものはないかネットで調べてみたんですが、実際に寝心地を試してみない事には買う勇気もなく、探しただけで購入まではたどり着きませんでした。気になるものはいくつかあったんですけどね・・・

 


 


 

 

あと、テンピュール購入に踏み切れなかった理由がもう1つ・・・

今使っている枕よりも大きさがかなり小さくなってしまう事です。

 

今使っている枕は大判サイズですが、テンピュールはその半分ぐらいの大きさしかありません。私はあまり寝相が良いとは言えないので、小さい枕だと寝返りを打った際に枕から頭がはみ出ちゃうんじゃないか!?という心配がありました。寝相が良くて動かないという場合だったら全然小さい枕で十分なんですが、寝相が悪い私には合っていないのかも!?と思いました。

 

私の理想の枕・・・

そうだ!どこに転がってもフカフカで包み込んでくれるような大きな枕がいい!!

 

という事で、枕探しの視点を変えました。

今使っているのと同じぐらい大判で、使い続けてもフカフカをキープできて沈み込まない枕を探す事にしました。

 

そして、探した結果、人工羽毛のフカフカな枕を選びました。

フォスフレイクスピローという、デンマーク製の人工羽毛枕です。

f:id:kinako_0128:20220404161143j:plain

※楽天市場より

 

 

人工羽毛なので洗えるし(テンピュールは洗濯はできない)、フカフカで気持ちよく眠れます。ちょっと綿が寄ったりつぶれてきたかなぁ?と感じたら、枕全体を軽くもみもみして綿の位置を整え、ぽんぽんっと軽くたたいて空気を入れたらフカフカが復活します。

あと、テンピュールよりも安い!これに尽きます( ;∀;)

 

この枕に変えてから、首が痛くなる事もなく、快適に眠れています(*´ω`)

f:id:kinako_0128:20220404193945j:plain 

 

枕は人それぞれ好みがあり、私のようにフカフカが好きな人もいれば、テンピュールのようにしっかり固定される枕が好きな人もいると思います。どんな枕を選んだとしても、枕1つで睡眠環境が大きく変わるので、枕選びは大事だとすごく感じました。

 

私の両親は「じぶんまくら」という、オーダーメイドの枕を使っています。きちんと自分にあった高さで作ってもらえるので、頭や首への負担も少なく快適に眠れるんじゃないかと思います。

jibunmakura.com

ただし、じぶんまくらは定期的にメンテナンスが必要です。ちょっとつぶれてきたなぁと感じたら、中の綿を入れ替えたりして、再度高さを合わせてもらうようです。

・・・なのですが、うちの両親、すでに使い始めて10年ぐらい経ちますが、一度もメンテナンスしてもらった事がありません。母いわく「会員カード無くしちゃったんだよね~」とのこと(;´Д`)

さらに「べちゃんこになってきたら自分で綿を足したらいいじゃん!」だそうです。もう「じぶんまくら」じゃなくなってますね(;^ω^)

 

 

ちなみに、今回枕を買い替えたのは私だけです。旦那はそのままシモンズのオマケ枕を使ってます。旦那は枕の使い方が悪いので、すぐに中の綿が切れちゃうんですよね・・・なのでもったいなくていい枕は買い与えられません。

いつもうつぶせで枕を下敷きにしてゲームやったりしてるので、枕が潰れちゃうんですよね(;´Д`)旦那にはこんな枕(クッション!?)がピッタリかも(^-^;

f:id:kinako_0128:20220404164311j:plain

※楽天市場より

 

 

 

枕について長々と書きましたが、あらためて快適な睡眠の為には枕はすごく大事たと感じたので、枕が合わないなぁと感じている方は、ぜひ1度どんな枕が自分に合っているのか考えてみて下さい。

 

みなさんにとって快適な枕が見つかりますように・・・(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村