きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【収納】キッチンカウンター下にトローリーワゴンがピッタリはまりました

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

暑い日が続きますね。

まだ梅雨明け前にもかかわらず、暑すぎてすでに夏バテ気味です。

 

そんな暑い日々ですが、なんと昨日で我が家の引き渡しから丸3年が経ちました。

まだまだ新築と思っていましたが、あっという間に3年!ちょっとずつ色んな傷や汚れが目立ってきてはいますが、大事に住み続けていきたいと思います。

 

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

さて、今回は収納についてのお話です。

 

私は荷物や飾り物がごちゃごちゃ置いてあるよりも、すべてスッキリ収納されて生活感があまり無い感じの部屋が好きです。我が家でもそれを目指したい所なんですが、以前も書きましたがそれを邪魔する人物がいます。

 

我が家の旦那、何でも出しっぱなしなんですよね・・・

 

その対策の為に、旦那が何でも入れておけるようなBOXを部屋の隅に設置しました。そこに部屋着だったり普段使いのバッグだったりなんでも収納してもらおうと思っていました。

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

ですが、最近それだけではおさまりきらず、収納BOXが置いてある上にあるキッチンカウンターも旦那の小物類でごちゃごちゃし始めました。

 

最初はすべて直置きされていたので、ちょっとでもキレイに見えるようにカゴを置いたんですが、それからも物がはみ出すようになり、かなりごちゃごちゃな状態になっています。いくら他の場所をキレイに片付けても、こんなふうにごちゃごちゃな箇所があると台無しになってしまいます。

 

このごちゃごちゃをなんとかできないか考えていたところ、以前購入したトローリーワゴンが使えるんじゃないかと思いつきました。

 

 

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

いろんなメーカーからトローリーワゴンが出てますが、このキッチンカウンター下のスペースには、山善のスリムタイプのバスケットトローリーがぴったりでした。以前は白のワゴンを購入しましたが、今回はキッチンの色に合わせて黒いワゴンを購入。

 

早速設置してみると・・・

 

ぴったりシンデレラフィットです!!

3段あるので仕分けをして収納する事も出来、今までの無造作に置いてあった状態よりも使いやすく、見た目もスッキリしました。

 

このワゴンを設置してから、旦那はカウンターの上に物を置きっぱなしにする事がなくなり、しっかり仕分けてワゴンに収納してくれるようになりました。すっきり片付いて大満足です(*^-^*)

 

1人暮らしだったらすべて自分の好きなようにできますが、誰かと暮らしていると、すべて自分の思い通りにはいかないものです。そんな中でも、少しでもお互い気持ちよく暮らせるように、旦那が散らかしにくく使いやすい収納方法を考えていきたいと思います。

 

 

 


 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング