きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

【インテリア検討】シモンズのショールームに行ってみた②ベッドフレーム編

みなさんこんばんは。きなこです。

前回に引き続き、今回もシモンズショールームに行ったお話です。

 

今回はベッドフレームを選んでいきます。

 

f:id:kinako_0128:20200409201403j:plain  

 

シモンズ担当者「マットレスは決まりましたので、次はベッドフレームを選んでいきます。」

 

きなこ夫婦「よろしくお願いします!」

 

シモンズ担当者「まず、カタログを見ていただいて気になるものとかございますか?」

 

きなこ「そうですねぇ・・・たとえばこれみたいな感じでスマホやタブレットが置けるものがいいです。」 

 

f:id:kinako_0128:20200409201438j:plain

※シモンズカタログより

 

シモンズ担当者「こちらですね。ちなみにこちらのカタログに載っているものは天然木ではなくて木目プリントのベッドフレームになります。カタログがもう1冊ありまして、もう1冊のほうは天然木のフレームが載っています。」

 

きなこ「天然木もよさそうですね!こっちも見てもいいですか?」

 

シモンズ担当者「もちろんです。ちなみに天然木のタイプだと、スマホが置けそうなものはこの2タイプになります。」

 

f:id:kinako_0128:20200409201932j:plain

 

f:id:kinako_0128:20200409201951j:plain

※シモンズカタログより 

 

しっかり収納が付いたもの(上)と、スマホを立てて置けるスペースのみが付いたシンプルなもの(下)の2択でした。

 

シモンズ担当者「もしよろしければ、木目プリントのフレームはここには見本がないんですが、天然木のフレーム2タイプはこちらに見本がありますので、ぜひご覧ください」

 

そして、それぞれの実物を見せてもらいました。どちらも立派な感じでますます迷ってしまいます。

 

シモンズ担当者「見ていただいていかがですか?」

 

旦那「う〜ん、値段とかを考えなければ、天然木の収納がいっぱいついたタイプがいいですね。」

 

きなこ「でも高そう・・・」

 

シモンズ担当者「そうですね、やはり木目プリントのフレームのほうが安くて、天然木のフレームのが高くなってますね。」

 

きなこ「じゃあ、とりあえず木目プリントのフレームと天然木のフレーム、両方見積出してもらうとか!?」

 

シモンズ担当者「それも可能ですよ。30万円と聞いておりますので、実際に見積を見たうえで判断していただければ大丈夫です。」

 

旦那「では、それでお願いします!」

 

そんなこんなで、フレームはとりあえずこの2つに希望を絞り込みました。

f:id:kinako_0128:20200409203355j:plain

 

ですが、ちょっと気になる点が・・・

 

きなこ「これって30万より安くなってしまう可能性ってありますか?」

 

シモンズ担当者「そうですねぇ・・・一応定価ではどちらもベッドフレームとマットレスで30万は超えているんですが、ここからセキスイハイムさんの割引が入りますので、その結果次第では木目プリントのほうは30万以下になってしまう可能性もありますね。」

 

やはりインテリア担当の読み通り、選ぶものによっては30万以下になってしまう可能性があるとのことでした。だったら高いほうのフレームを選んだらいいのか!?と思っていたその時、旦那がある提案をしました。

 

旦那「ダブルじゃなくてクイーンサイズにしちゃうとか!?」

 

シモンズ担当「それも有りだと思いますよ。よかったらダブルとクイーン両方に寝転んでみて比べてみて下さい。」

 

そんな旦那の提案から、クイーンサイズのベッドにも寝転んでみました。

 

旦那「やっぱり広いね!!」

 

きなこ「二人で寝ても全然余裕!!」

 

いつもセミダブルで窮屈な状態で寝ている私達にとって、クイーンサイズはとても快適過ぎました。おそらく金額は上がってしまいますが、この選択も捨てがたいです。

 

きなこ「たとえば、それぞれのフレームのダブルとクイーンにした場合の見積を出してもらう事もできますか?」

 

シモンズ担当「はい、可能ですよ。それでは全部で4パターンの見積を出させていただきますね。」

 

結局、木目プリントのフレームと天然木のフレームのダブルの場合とクイーンの場合の4パターンの見積を出していただき、そこから選択する事になりました。天然木フレームのクイーンサイズなんて、ものすごく高い金額になってしまいそうな気がします。でも捨てがたい・・・迷う所です。

 

そして、これですべて完了かと思いきや・・・

 

シモンズ担当者「次はベッド周りの布団やシーツや枕などを見ていただきます」

 

という事で、次回はベッド周りの寝具を選んでいくお話です。これが意外と高額になってしまいそうで・・・(;´Д`)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング