きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

【インテリア検討】シモンズのショールームに行ってみた③寝具編

みなさんこんばんは。きなこです。

今回も引き続きシモンズのショールームに行った時のお話です。

 

マットレスとベッドフレームの候補を選び終え、これですべて完了かと思いきや、次は寝具を提案されました。これが意外にも高額になりそうで・・・!?

 

f:id:kinako_0128:20200410150947j:plain

※シモンズカタログより

 

シモンズ担当者「次は他の寝具も合わせてご案内させていただきます」

 

ぶっちゃけ、えっ?これで終わりじゃないの!?と思いながらも、ひとまず案内される内容を聞いてみることにしました。

 

シモンズ担当者「まずはマットレスの上に敷くパットがあるんですが、こちらはどうされますか?」

 

案内されたのがこちらです。

f:id:kinako_0128:20200410145414j:plain

※シモンズカタログより



 

シモンズ担当者「こちらは2種類あって、中の綿が羊毛とポリエステルとで選べます。羊毛は保湿性に優れています。ポリエステルは速乾性がありますよ。」

 

こーゆうパットは普通にニトリとかでも似たようなものでもっと安いものがあるとは思うんですが・・・

 

旦那「じゃあ羊毛でお願いします」

 

という事で、こちらも見積に追加されました(^^;)

 

 

シモンズ担当者「次に枕はいかがでしょうか?」

 

枕はこちらです。

f:id:kinako_0128:20200410145621j:plain

※シモンズカタログより

 

頭から肩の部分にかけて曲線で凹んだ形になっているので、試しに使わせてもらいましたが、いい具合にフィットしてなかなかいい感じでした。しかも、洗濯機でも洗えるそうです。

 

シモンズ担当者「こちらはどうされますか?」

 

旦那「お願いします」

 

という事で、こちらも見積に追加(。-∀-)

合わせてこの枕専用の枕カバーも追加しました。

 

 

シモンズ担当者「次はシーツです、素材によって触り心地や価格も違いますが、いかがですか?」

 

シーツは綿だけでも数種類、さらに麻やシルクのものもあります。すべて見本を触らせていただきましたが、それぞれ質感が全く違いました。ただ、どれもいい布を使ってるんだろうなぁという感じでした。

f:id:kinako_0128:20200410150511j:plain

※シモンズカタログより

 

旦那「とりあえず普通の綿でいいんじゃない?」

 

シモンズ担当者「綿のものでしたら、最初に紹介したパット1枚と、シーツ2枚をセットにした商品がありますが、そちらでいかがですか?」

 

旦那「じゃあ、それでお願いします」

 

という事で、シーツも追加です(^^;;

 

 

そして最後に・・・

 

シモンズ担当者「掛け布団はどうされますか??」

 

掛け布団はこちらです。

f:id:kinako_0128:20200410145932j:plain

※シモンズカタログより



 

シモンズ担当者「この羽毛布団は2枚に分かれてまして、それぞれ厚さが違います。夏場は薄いタイプ、春や秋は厚いタイプ、寒い冬は2枚を重ねてホックでくっつける事ができますので、季節によって使い分ける事ができますよ!」

 

きなこ「おぉっ、すごい!!!」

 

シモンズ担当者「こちらはどうされますか?」

 

すごく便利!!と思ったんですが、ここでちょっと冷静になって値段を見てみると・・・

 

た・・・高いっ∑(゚Д゚)

中に入っている羽毛の種類によって3種類のグレードがあったんですが、もしクイーンサイズを買うとしたら、一番下のグレードのものでも20万超えでした!!

 

旦那「これは、まぁ買わなくていっか・・・」

 

きなこ「そうだね、布団は他でも売ってるしね(^-^;」

 

シモンズ担当者「かしこまりました。ではこちらは抜いておきますね」

 

 

 

という事で、なんだかんだで、結局かなりたくさんのものを選んでしまった気がします。当初は30万に満たなかったらどーしよう!?と思ってましたが、こんなに買ったら余裕ですべてのプランが30万超え、一番高いプランだったら下手したら50万近くになってしまいそうです。

 

ひとまず見積だけならタダなので、すべての見積額を出してもらったうえで、なにが必要でなにが必要じゃないかを考えたいと思います。

 

以上、シモンズのショールームに行ってみたお話でした。

次回はこれを踏まえてインテリア担当から見積を出していただきます。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング