きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【インテリア検討】シモンズのショールームに行ってみた①マットレス編

みなさんこんばんは。きなこです。

今回はベッドを選ぶためにシモンズのショールームに行ってみたお話です。理想のベッドとは出会うことができるのでしょうか!?

 

f:id:kinako_0128:20200408210102j:plain

 

インテリア担当に予約を取ってもらい、我が家から車で1時間ほど離れた街のオフィス街のビルに入っているショールームに行ってきました。ほんとは電車で行ったほうが便利な場所なんですが、コロナウイルスの件もあり電車を利用したくなかったので、車で向かいます。

 

インテリア担当から「駐車場20台分ぐらいありますよ」と言われていたのでそれを信じて行ったんですが、残念ながらビルの駐車場はなく・・・代わりにビルの目の前に高いコインパーキングがありました。もしかしたら離れた場所にビルの駐車場あるかもしれない!?と思って周りをグルグル走り回るも、やっぱりそんなもの見当たらず、ものすごく高かったんですが、仕方なくそこに停めて来店しました(ー ー;)

 

13時からの予約でしたが、余裕を持って出発したので早く着きすぎてしまい、ダメ元で12時半ごろ訪問しちゃいました。

 

きなこ「すみません、13時からの予約なんですが、早く着きすぎちゃったんですけどいいですか?」

 

シモンズ担当者「大丈夫ですよ。では早速ご案内させていただきますね。」

 

親切そうなお姉さんに対応していただきました。すぐに案内していただけてよかったです。もし時間まで待たなければいけなかったら駐車場代がどんどん上がっていってしまうところでした。

 

まず最初にソファーのある席に通されました。このソファーもめちゃくちゃおしゃれな感じです。

 

シモンズ担当者「では、まずは希望をお聞きします」

 

きなこ「ダブルベッドで、枕元にスマホとか置けるタイプの物が希望です。」

 

シモンズ担当者「かしこまりました。それでは実際に商品を見ながらご案内しますね」

 

きなこ夫婦「よろしくお願いします」

 

そして、早速ショールームを案内していただきました。高級そうなベッドがたくさん並んでいます。

 

シモンズ担当者「まず、こちらがダブルベッドになります。実際に寝転んでみて大丈夫ですので、サイズを確認してみてください」

 

お言葉に甘えて早速寝転んでみます。

 

きなこ「やっぱりダブルベッドは広くていいね!」

 

旦那「やっぱセミダブルとは違うね!」

 

シモンズ担当者「ちなみにこちらのマットレスが中間ぐらいの硬さのものになりますがいかがですか?」

 

きなこ「う〜ん、とりあえずよくわからないので、他のものと比べさせてもらってもいいですか?」

 

シモンズ担当者「もちろん大丈夫です。それでは、次は一番やわらかいものと硬めのものをご案内します」

 

次に案内されたのがシングルのマットレスが2つ並んでいるベッドでした。

 

シモンズ担当者「右側がやわらかいマットレス、左側が硬めのマットレスになりますので比べてみて下さい」

 

きなこ「たしかに、寝心地全然違いますね!!」

 

シモンズ担当者「あとはお好みになりますので、お好きな寝心地のものをお選びください」

 

3種類のマットレスに寝転んでみて、かなり迷いましたが、最終的には私の好みで一番やわらかめのマットレスを選びました。担当者の話によると、女性にはやわらかめのマットレスが人気だそうです。

 

f:id:kinako_0128:20200408210754j:plain

※シモンズカタログより

 

カタログで見ると硬さは中ぐらいになってますね。という事は、これよりもさらにやわらかいマットレスもあるんでしょうか!?

 

そして、今回は3種類のマットレスしか紹介されなかったんですが、おそらく担当者さんは私達の予算を見てお手頃に買える種類の物を紹介してきたっぽいです。

 

高いものはめちゃくちゃ高いです。というか、マットレスの厚さが全然違う(^^;)

 

f:id:kinako_0128:20200408211141j:plain

※シモンズカタログより

 

 

シモンズショールームの話を1話で終わらせる予定が、マットレスの事しか書いてないのにかなり長くなってしまいました(^-^;

さらに長くなりそうなので今回はここまでで続きはまた次回!

 

次回はベッドフレームを選んでいきます。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング