きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

引き渡し〜引っ越しレポート

みなさんこんばんは。きなこです。

新居の片付けに追われてバタバタしてましたが、ようやく落ち着いてきました。

 

ひとまず、普段過ごすLDKや寝室はキレイに片付いたので快適に過ごしてます(*^ω^*)

その代わり、普段使わない子供部屋や麻雀部屋が完全に物置になってます(;´д`)

 

今回は、そんな我が家の引き渡し〜引っ越しのレポートを書いていきたいと思います。

 

f:id:kinako_0128:20200722232903p:plain

 

まず、7月18日、朝9時から引き渡しを行いました。ほんとは雨予報だったんですが、奇跡的に天気は回復、引き渡し日和でした。

 

そして、なんと同日にお隣の区画が棟上でした。そちらも窓からチラチラ様子を見ながら引き渡しが進んでいきました。

 

現場監督から家の設備の使い方の説明をひと通り受け、同時に家の中に不具合はないかひと通りチェックをしていきました。この時は特に不具合は見つからなかったんですが、あとで自分達でひと通り見て回っていると、こんな不具合を発見しました。

 

壁の凹みや傷

f:id:kinako_0128:20200722224938j:plain

f:id:kinako_0128:20200722225024j:plain

 

建具の傷

f:id:kinako_0128:20200722225057j:plain

 

幸いな事に現場監督がまだお隣の家で作業をしていたので、不具合の件を伝えました。近日中に修理の手配をして下さるそうです。

 

というか、この時は細かい所まで気になってチェックしていたんですが、実際に住み始めてしまったらこんな細かい所は全く気にならなかったりするんですけどね(^◇^;)今こーやって書き出していて、そーいえば傷入ってたんだった!って思い出したぐらい忘れちゃってました。ぶっちゃけ、すでに自分達がつけてしまった傷もあるんですがね(ノД`)みなさん引っ越しの際は気をつけましょうね!

 

そして引き渡しが終わった後、ひとまず自分達で運べるものは先に運んでしまう事にしました。とりあえずお風呂は新居で入り、夜寝るのも新居で寝たかったので、その準備と、あとは施主で準備する事になっていた照明とカーテンも運んで設置しました。

 

そんなかなりバタバタな感じで1日が終了・・・

 

 

翌日、7月19日は早朝から引っ越し業者に荷物を運んでいただきました。そして、旦那は引っ越し作業を一気に終えてしまいたい人なので、「運び込まれた段ボールはすぐに開けて中身をすぐに収納して!」と言ってきた為、バタバタしながら一気に収納しました( ;∀;)

 

そして、そんな作業と並行して、今まで使っていたベッドを実家に配送する事になっていたんですが、配送業者が集荷に来る事になっていたので、アパートに戻って集荷の立ち合いをしました。集荷が終わったら、忘れ物などがないかを確認し、アパートを引き払ってきました。実は床下収納に非常時用に買ったペットボトルの水を入れっぱなしにしてきちゃったんですがね(´Д` )今のところ何も突っ込まれてません。

 

その後、また新居に戻り、「今日中に全部パンダの段ボールを開けるぞ!」と張り切る旦那の指示でひたすら段ボールを開けては収納して・・・を繰り返し、その後は足りないものを買い出しに行き・・・と、この日もバタバタして終わりました。

 

 

7月20日、この日は月曜日でしたが2人とも有給を取り、住所や本籍変更の手続きをしてきました。役所も免許の住所変更で訪れた警察署もかなり混み合っていた為、かなり時間がかかりましたが無事に終了。晴れて新居の住所の住人となりました。

 

そして、片付けで出た大量のゴミを市のクリーンセンターに持ち込みました。ダメ元で持ち込んだものも、なんでもかんでも引き取ってくれたので、かなりスッキリしました。

 

 

そんなこんなで怒涛の3日間が過ぎ、まだ完全に片付いたわけではありませんが、普通に暮らせるレベルまでは片付ける事ができました。

 

今日で丸5日間新居で暮らした事になりますが、セキスイハイムのお家に住んでみた感想は、ものすごく快適です!!旦那から「引っ越してよかったと思う?」と聞かれましたが、迷う事なく「引っ越してよかった!」と答えました。

 

まだいまいち自分の家という実感はありませんが、自分達の理想が詰まった家に住む事ができて、本当に満足です(*^ω^*)

 

 

いっぱい写真も撮ったので、まとめる事ができ次第、Web内覧会もやらせていただきたいと思います!

 

明日からは4連休、引き継ぎ新居の片付けを頑張りますp(^_^)q

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング