きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【子供部屋を書斎化計画】サイズぴったりのパソコンデスクを設置しました

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

先週の金曜日は節分でしたね。

子供のいない我が家は、こういった行事はあまり何かをやったりという事はないのですが、恵方巻きだけはしっかりいただきました。

あと、久しぶりに豆まき用の豆と、鬼のツノも買ってきました。ツノが犬にピッタリ♪

 

とりあえず歳の数だけ豆を食べましたが、まだまだいっぱい豆が残ってます。旦那にも歳の数だけ食べたら?と言いましたが、「その豆嫌いだからいらない」と断られました( ;∀;)

しばらく豆を食べ続ける日々が続きそうです。

 

 

さて、今回は以前も書きました、使われていない子供部屋を書斎に改造する計画についてです。

 

詳しくはこちら↓

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

この部屋にぴったりのパソコンデスクはないかずっと探してましたが、サイズ的になかなか難しく・・・

 

ちなみに、このような形で机を置くとしたら、横幅が216cm必要になってきます。そんな幅の机って売ってないし、既製品だと難しいかなぁと思っていたんですが、なんと、ぴったりなものを見つける事ができました!

 

同じシリーズのもので、机と棚を組み合わせて使えるというものを見つけたんですが、机の幅が180cm、棚の幅が35cm、両方足すと215cm!ほぼぴったりじゃないですか!!

 

という事で、さっそく購入しました。

さすが180cm、梱包もでかい(´Д` )

 

こいつを2階に運ばなければいけないんですが、旦那は先日ぎっくり腰になり、その後も腰の調子がいまいちらしく、役に立ちそうになかったので、荷物をバラしてちょっとずつ1人で2階まで運びました。

 

バラしてしまえば大した量ではないですが、180cmの天板は流石に重かった(;´д`)

 

これを組み立てて部屋に設置していきます。

まずは机、かなり簡単に組み立てる事ができました。

 

部屋に置いてみると・・・

いい感じです!

私の計算が間違ってなければ、右の空いたスペースに棚がぴったりおさまるはず!?

 

続いて棚も組み立てます。

机よりはちょっと手間でしたが、それでも簡単に完成しました。

 

実際に置いてみると・・・

ほぼぴったりです!!思った以上にうまくおさまったので大満足です(^^)

 

実際にパソコンやら色々置いてみましたが、広さ的にはかなり余裕があります。

これだけ広かったら、旦那が欲しがってるゴツいゲーミングパソコンも置けるし、私のノートパソコンを置いて、2人並んでパソコン作業をする事もできちゃいますね。

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

今回は机と棚のみの購入でしたが、いずれは座り心地の良い椅子も買い足したいです。

そして、とりあえず形は整ったので、次はこの部屋にLANポートの増設ができるかを問い合わせてみようかなぁと思ってます。

 

以上、書斎が一歩完成に近づいたお話についてでした。

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング