きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

可動棚の補強&壁紙の剥がれ補修完了しました

f:id:kinako_0128:20210328211757j:plain

 

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

コロナ禍で巣ごもり生活&毎週マック三昧の生活を送っていたところ、おもいっきりコロナ太りをしてしまいました(´Д` )久しぶりに体重計に乗ってみると、体重は過去最高に!!

 

さすがにヤバいと思ったので、とりあえず運動しなきゃ!と思い、久々にウォーキングをしてきました。

 

昨日は天気も良かったので、桜を探して1人でウロウロとお花見散歩♪探してみると近所にも結構桜咲いてるもんですね(*^^*)

f:id:kinako_0128:20210328212744j:plain

 

あったかくなってきたので、これからは暇な時はダイエットも兼ねてウォーキングしたいと思います!そして、マックも控えないとですね(^^;ひどい時は土日ともにマックという週もあったので・・・そりゃ太りますよね( ;∀;)

 

 

さて、本題です。

 

今日は悪天候の中、セキスイファミエスのおじさんが我が家の補修工事に来てくれました。

 

余談ですが、ファミエスのおじさん、いつも「よいしょ」と言いながら作業するので、私達の中では「よいしょのおじさん」と呼んでいます(笑)

 

まず、リビング収納の可動棚。

補強を頼んでましたが、色々手配に手違いがあり、先延ばしになってました。

 

詳しくはこちら↓ 

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

それが、やっと今日完了しました。

 

before

f:id:kinako_0128:20210328214844j:plain

 

after

f:id:kinako_0128:20210328214914j:plain

 

左右2箇所だけで支えられていた棚の真ん中にも支えが入りました。これにより、棚がよりしっかり固定され、多少重いものを乗せても棚がたわみにくくなるんじゃないかと思います。

 

多少お金はかかってしまいましたが、先々の事を考えたらやってよかったと思います。

 

 

 

次に、剥がれかけてしまっていた2箇所の壁紙です。

 

詳しくはこちら↓ 

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

やはり乾燥が原因だそうで、ひとまず隙間からのりを流し込み、剥がれてる箇所を補修していただきました。

 

2箇所ともキレイに目立たなくなりました。

f:id:kinako_0128:20210328220444j:plain

f:id:kinako_0128:20210328220511j:plain

 

これでしばらく様子を見て、もしまた剥がれてきてしまうようであれば壁紙の貼り直しが必要になってしまうかもしれないとの事でした。7月ごろに1年点検があるので、それまでは様子見をしてみます。

 

 

年末ごろにハイム営業に依頼をしたところから始まり、や〜っと追加・補修工事がすべて完了しました。かなり長かったぁ(´Д` )

 

ひとまず、スッキリして4月からの新年度が迎えられそうです。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング