きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

我が家に初めての宿泊客が来た

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

前回の更新からかなりあいてしまいましたが、なんとか元気に過ごしております。

気が付けばずいぶん涼しくなってきて、一気に秋になった感じですね。

 

とりあえず秋満喫の第一号として、先月末に近所の彼岸花スポットに散歩がてら彼岸花を見に行ってきました。この地に引っ越してきてから毎年見に行ってますが、相変わらずキレイでした(*´ω`)

 

 

これからも色々と秋を満喫していきたいです。

 

 

さて、今回は我が家に初めて宿泊客が来たお話です。

築3年ちょっとの我が家に今まで日帰りでお客さんはたびたび来ていたんですが、泊まりで来るお客さんは初めてです。

 

この日の為に着々と準備を重ねてきました。

とりあえず布団を準備し、お客さんを招けるように部屋もキレイに片付け、来客用の食器やタオルなども準備をしました。

 

こうしてお招きしたのは、小4の姪っ子です。

今まで実家でママ抜きで一緒にお泊りした事はありましたが、その時はきなこ両親もいたので、両親と一緒に姪っ子の面倒を見ればいい感じでした。ですが、今回は両親はいませんし、旦那も子供と接する事には慣れていません。

 

というわけで、初めてほぼ1人で姪っ子の相手をする事になりました!

姪っ子ちゃんにはいつか絶対泊まりに来てほしいと思っていましたが、いざお招きするとなると、ちゃんとお世話できるかどうか不安しかありません。

 

そんな不安いっぱいの中、姪っ子ちゃんはやってきました。

 

まず我が家に来てすぐ、持ってきたぬいぐるみ達と我が家にあるぬいぐるみ達をすべて床に広げました。さらにゲームやタブレット、お絵描き帳をすべて机の上に広げだしました。

 

姪っ子ちゃん、常に自分の回りにおもちゃを広げておきたい人なんですよね。というわけで、せっかくキレイに片付けた部屋も一瞬で散らかりました(;´Д`)

 

きっと子供がいるお宅って、常にこんな感じなんでしょうね( ;∀;)

 

ただ、それ以外はさすが小4、自分でわりと何でもできてしまうので、結構楽でした。もっと小さい頃は常に一緒に相手をしてあげなければいけない感じでしたが、今はゲームに夢中になってたり動画に夢中になってたりする事が多いので、逆に私が相手してもらえなくて寂しい感じでした( ;∀;)

 

食事中も、旦那も姪っ子も動画観ながら食べてるので、会話はほぼ無し(´Д`)

ってか、旦那と姪っ子、誕生日も近いし性格もなんか似てるんですよね・・・

やってる行動や動画を観る姿勢まで一緒で面白かったです。

 

そんな姪っ子に、我が家にいるサメのぬいぐるみ達が命名されました。

姪っ子を我が家まで送ってきたきなこ母が「サメの肉ってたしか、かまぼこ作るのに使われてなかったっけ!?」と言ったのをきっかけに、3匹のサメをそれぞれ「かまぼこ」「焼きかまぼこ」「ミニかまぼこ」という名前にされてしまいました(笑)

 

さらに我が家の玄関にいる2匹のみらいおん君たちは「マシュマロ」と「焼きマシュマロ」という名前にされてしまいました(^-^;

 

わんこは「たまご」だそうです。みんな食べ物の名前(笑)

 

 

姪っ子宅にはぬいぐるみは沢山ありますが、こんな大きなぬいぐるみは持っていないそうで、サメのぬいぐるみをものすごく気に行ってました。あまりに気に入りすぎて、ショッピングモールの中にまでカートにいれて連れていってました(;^ω^)

店員さんからは「かわいいお友達がいっぱいでいいねぇ」と声をかけていただきましたが、売り物のぬいぐるみを盗んだと思われるんじゃないかと常にビクビクしてました(;^ω^)

 

寝る時は寝床にもサメを並べてました(笑)

 

そして姪っ子ちゃん、我が家の中で一番気に入ったのはお風呂だそうです。

 

「うちのお風呂よりもおしゃれでいいね!」

「うちのお風呂よりも広いから入りやすいね!」

「お風呂の色のセンスがいいじゃん!」

 

などと、お褒めの言葉をいただきました。

 

我が家のお風呂についてはこちら↓

www.kinako-no-ouchi.com

 

我が家のお風呂は1.25坪ですが、たしか姪っ子宅のお風呂は1坪タイプです。家族でお風呂に入る際に、洗い場が結構窮屈だそうです。なので姪っ子は我が家のお風呂を見て「子供がいる家はお風呂の広さがこれぐらいあるといいなぁ」と言っていました。

 

うちのような子供のいない家は1坪の浴室でも十分っちゃ十分なんですがね・・・

 

そんなこんなで、姪っ子ちゃんは我が家を満喫しつくして帰っていきました。

夫婦共々、子供がいるとこんな感じなんだね~と良い経験ができたんじゃないかと思います。やっぱり子供がいるとにぎやかで楽しい!でも毎日は疲れるかも・・・とも感じました。

 

ひとまず我が家はこのまま夫婦2人でマイペースに暮らしていく事になりそうですが、たまには姪っ子をお招きして、子供のいる生活を体験してみるのも有りだなぁと思いました。

 

疲れると言いながらも、なんだかんだで姪っ子が帰ってしまった家の中は静かでなんだか寂しい( ;∀;)姪っ子が食い散らかして床に落としていったポテチのカスですら愛おしく感じます(←早く掃除しろよ!!)

 

姪っ子が帰ってから数日経ちますが、いまだに姪っ子ロスなきなこでした。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング