きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

新居でのお正月☆

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!きなこです。

今年もゆる〜くマイペースにブログを更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

f:id:kinako_0128:20210105212707j:plain

 

さて、年末年始の間、すっかりブログを放置しておりましたが、今日から仕事も始まった事だし、またブログ更新を再開したいと思います(´ω`)

 

今年は新居で迎える初めての年末年始でした。

まず、年末は大掃除でバタバタしてました。まだ新しいからそんなに掃除するとこなんてないだろ!って感じですが、この短期間で結構汚れがたまってたので、徹底的にやりました。普段あまり掃除しない風呂やトイレの換気扇や、窓ガラスや網戸まですべてキレイに掃除しました。おかげでスッキリした気分で年を越せました。

 

そして、大晦日は旦那と2人で鍋をやりながらゆる〜く年越し。

f:id:kinako_0128:20210105220642j:plain

ちょっと贅沢に蟹しゃぶにしてやりました。おもいっきり冷凍の蟹ですが(^-^;

 

元旦は旦那の家族が我が家にやってきました。毎年旦那実家に行っていたんですが、今年は家建てたから・・・という理由で急遽我が家で新年の集まりをする事になったので、大急ぎで食材買い足して料理して、バタバタな感じでした( ;∀;)

 

きなこ実家は女ばっかりなんですが、旦那は男3兄弟なのでうちとは逆です。なので男ばっかりの中での会話に慣れず、全く会話にも入れず・・・めちゃくちゃ疲れました(T_T)

 

そんな疲れも抜け切らないまま、その次の日はきなこ実家へ・・・

 

今度は旦那が女ばっかりの我が家の会話に全く入れず、旦那絶対に退屈だよなぁ、と気を遣ってしまい、自分の実家なのにめちゃくちゃ疲れました(T_T)

 

そして旦那は日帰りで先に帰り、きなこだけ実家に泊まったんですが、実家は片付けができないきなこ両親により散らかり放題で落ち着きませんでした。さらに実家に住んでいたころは普通に快適に入っていたお風呂が狭く感じて全く快適じゃない(´Д` )ベッドのマットレスが硬くて体が痛くて眠れない(´Д` )山なので寒い(´Д` )

 

そんなこんなで、ゆっくりしてくるつもりが、早く我が家に帰りたくなってしまいました(^◇^;)

 

セキスイハイムのCMで、「帰りた〜い♪」と歌ってますが、ほんとに帰りたくなるとは(^^;)

 

そんなわけで、あまりゆっくりもできなかったため、帰ってきたら快適な我が家で死んだように寝てました。あらためて、我が家ってものすごく快適だなぁと実感しました(´ω`)

 

今年は、快適な我が家をさらに快適に暮らせるように、色々楽しみながら工夫をしてきいたいと思います(^^)

 

そして、年末年始にものすごくハマったことが・・・

 

今さらながら鬼滅の刃の映画を観て、さらに漫画もオンラインブックを購入し、スマホにダウンロードして全巻読んでやりました(*´∀`*)

 

夜な夜な読んでいたので、それでブログが完全放置になっていたってのもあったりもしますが(^◇^;)

 

姪っ子が鬼滅にかなりハマってて、最近姪っ子との会話についていけなくなったので観ることにしたんですが、夫婦そろってまんまとハマりました(´ω`)一気に読めて大満足でした(*´∀`*)これで姪っ子ともばっちり鬼滅トークができそうです。

 

今年はこんなゆる〜い感じのブログ内容になるかと思いますが、家づくりに関する事も間に挟みながら更新できたらとは思いますので、今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング