きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2023年⭐︎新年のご挨拶

 

 

みなさんこんばんは。きなこです。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

 

みなさん楽しい年末年始は過ごせましたか?

私は今日で年末年始休暇は終わり、明日から仕事です。

 

ここ数年、年末年始はあまりゆっくりできずバタバタ過ごしてましたが、今年もバタバタな年末年始でした。

 

例年のスケジュールは、

 

12/29〜30  大掃除

12/31  きなこ実家で宴会

1/1   きなこ宅に旦那実家の家族をお招きする

1/2〜3  きなこ実家に帰省(旦那抜きで)

 

という感じでした。

 

ただ今回は、私が旦那ママとゴタゴタで距離起き中という事もあり、元旦の義理実家家族をお招きするという予定は無しにしました。おかげで例年よりはちょっとのんびり過ごせた気がします。

 

旦那ママとのゴタゴタについて↓

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

 

ちなみに旦那実家には私が実家に泊まりで帰省中に旦那1人で行ったみたいです。来年以降もこんな感じでいいんじゃないかと密かに思ってます。

 

毎年地味に義理実家の集まりがストレスでしたが、今年はそれもなく、平和に年越しができたような気がします。

いつもは義理実家の人達をお招きする為に色々料理の準備をしていましたが、今年はのんびりお雑煮を食べ、旦那と一緒にいなり寿司のごはんを詰め、唐揚げとポテトを揚げたのみ。

豪華な正月ではありませんが、なんだかんだで夫婦2人でのんびり過ごす正月が気楽でいいなぁと感じました(*^^*)

 

と言いつつ、実家でちゃっかりごちそうはいただいてきましたが笑

去年も作ってもらいましたが、調理人のきなこ父が作ったエビフライがまっすぐですごい!作り方聞きましたが、自分でやるとどうしてもエビが丸まっちゃうんですよね。

 

姪っ子ちゃんが作ったケーキも食べました。ママに手伝ってもらいながらではありますが、自分でレシピを調べて作ったみたいです。こんなこともできるようになったなんて、成長したなぁ。

 

あと、姪っ子(次女)はなぜかタマホームのCMソングをずっと口ずさんでました。姪っ子の家はクレバリーホームなのにタマホーム(^-^;

(チビなのでタマホームが言えなくて「カマコーム」って言ってました笑)

その歌を寝る前にず〜っと歌い続けてなかなか寝てくれなかったので、我が家はセキスイハイムですが、いまだにタマホームの歌が頭から離れません。今日はそんな次女ちゃんの3歳の誕生日でもあります。ますます歌が頭から離れません(^_^;)

 

 

・・・と、今年の年末年始についてダラダラと書き綴りましたが、夫婦2人でのんびりしつつ、姪っ子に癒されたり親戚とも久しぶりに会え、充実した年末年始でした。

 

明日からは気持ちを切り替え、仕事も頑張らなきゃですね!!

 

そんなわけで、更新頻度はかなりゆっくりになりつつありますが、今年もゆる〜く更新していけたらと思っておりますので、本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング