きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

夏にやれなかった事をリベンジしたい!

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

まだまだ暑い日が続きますね。

3連休でしたが、みなさん楽しめましたか?

 

我が家は私だけ3連休で、旦那は日曜日しか休みがなかったので、通常通りの週末でした。旦那の会社は祝日が休みではないので、我が家は3連休ってあんまり関係なかったりするんですよね( ;∀;)

 

とりあえず暇つぶしに1人でおいしい物は食べましたがね(*´ω`)

 

ココイチのマッサマンスパイスカレー(テイクアウト)

 

星野珈琲のスフレパンケーキ付きランチ

 

どちらもおいしくいただきました(^^)

 

 

 

さて、今回は、夏にやれなかった事を色々リベンジしたお話です。

まだまだ暑いので夏のような感じですが、せっかくならやりたかった事をすべてやりきらなければ!!と思っていたので、きちんとリベンジしました。

 

 

まず、以前記事にした桃パフェについてです。

www.kinako-no-ouchi.com

 

ほんとはこーゆう桃パフェが食べたかったんですが・・・

 

実際に食べれた桃パフェはこれ↓

 

青果店併設のカフェの桃パフェだったのでもちろんおいしかったんですが、やっぱり見た目が立派な桃パフェも食べたい!!

 

という事で、旦那がいない日に1人で桃パフェが食べれる道の駅まで行って食べてきました!!

見た目は完璧!桃も甘くてみずみずしくておいしい(*´ω`)

 

ただ、この日はこの道の駅の近辺で花火大会が開催されるとのことで、道の駅は激込みでした。桃パフェ食べるのにめっちゃ並びました。旦那は並ぶのが嫌いなので、もし旦那も一緒だったら桃パフェにありつけなかっただろうな・・・。1人で行ってよかったぁ!!

 

 

次に、お盆に台風のせいで行けなかったお祭りに行きたい!!

www.kinako-no-ouchi.com

 

ほんとはお盆休みは姪っ子達とお祭りに行く予定だったんですが、行く予定だったお祭りが台風の接近に伴い規模縮小、メインの花火も中止になってしまいました。その代わりに近隣の大きな公園に行き、そこで小さな花火ショーも見たんですが、やっぱりどうしてもお祭りに行きたい!!

 

という事で、9月に開催されるお祭りを探して行ってきました!!

 

・・・が、9月と言えどもまだまだ暑い(;´Д`)

あまりに暑すぎて姪っ子(長女・小4)が「帰りたい!!」と言い出す始末・・・

 

でも姪っ子(次女・3歳)は帰りたくない!!と言っていたので、長女ちゃんをなんとかなだめながら、日陰や建物の中で休憩しつつ、屋台の食べ物を満喫しました。

 

さらに夜は花火大会。近くの商業施設の屋上から見えるとのことだったので、早めに行ってスタンバイしました。

 

 

短い時間でしたが、近くで見れて大満足でした。

姪っ子達がもうちょっと大きくなったらお祭りなんて付き合ってくれなくなっちゃうと思うので、一緒に行ける間に行けてよかったです。

 

 

そして最後のリベンジは、ダイエットです( ;∀;)

 

痩せた体で夏を迎えるはずでしたが、全く痩せる気配はなく・・・

むしろいろんなものを食べまくって若干太った姿で夏を迎えてしまった気がします。

 

とりあえず近くにある24時間営業のジムにでも通おうか・・・

あと普段から運動をしている友達からは、「まずは体を柔らかくしたほうがいいからヨガにでも通ったら?」とアドバイスをもらったので、近くのヨガ教室にでも通おうか・・・

 

ただ、どちらも結構お金がかかる(;´Д`)

 

というわけで、お金が無い私は、市営の1回310円で利用できるスポーツセンターのトレーニング室を利用する事にしました!

 

ジムのように沢山の設備があるわけでもないし、インストラクターから指導をうけるわけでもなく、ただひたすら1人で黙々と運動する感じになりますが、それでも何もやらないよりは全然いいし、安いから気軽に通えそうだし、時間的に週末ぐらいしか通えないですが、コツコツ続けてみようと思います。

 

ただ、先日初めて利用し、サイクリングマシンを20分ぐらい漕いで、その後ランニングマシンでかなりゆっくり10分ぐらい走っただけでしたが、その日の夜から2日間ぐらいひどい筋肉痛で動けませんでした(;´Д`)相当運動不足だったという事ですね・・・

 

無理せずに少しずつ続けていきたいと思います。

 

 

というわけで、夏にやれなかった事を色々リベンジしたお話でした。

夏は満喫しつくしたので、次は秋に楽しめる事を色々探していきたいと思います。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング